アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

今、風薙が注目されている。

/theme/famitsu/pawapuro/images/evechara/SR/SRトラッキー /theme/famitsu/pawapuro/images/evechara/SR/SR風薙豹 /theme/famitsu/pawapuro/images/evechara/SR/SR[水着]橘みずき

 トラッキー(不屈の魂・星石)

前イベ3回 初期評価50 タグボ80+固有 技術ボナ8 試合経験点10% 体力消費量ダウン10% ケガ率ダウン2 敏捷がもらえる

風薙(復活or強心臓・丸石)

前イベ4回 初期評価65 タグボ80+固有 技術ボナ8 やる気75% 得意練習率アップ10%+固有 試合経験点10% コン上限4 敏捷がもらえる

みずき(ミスターゼロ・亀石)

前イベ7回 初期評価55 タグボ120 技術ボナ固有 精神ボナ10+固有 やる気75% コン上限4

 

 

風薙と水着みずきは比較しやすいです。

イベント数の少なさ、敏捷が貰えることから風薙の方が使いやすそうです。

水着の精神ボーナスは魅力ですが、エプロン泊方明日音を使用する場合は精神もなんとかなります。やはり風薙が強そうです。

トラッキーに関しては、変化球を伸ばすことを考えると外せない部分もあります。

風薙が、明確にトラッキーを上回っているとも思えません。

 

私も風薙入りデッキを試してみたいと思いますが、トラッキーを持っている人が覚醒に手をつけてまで風薙を使う必要はないと思いました。