アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

nemoさんのPG3サクセス研究

nemoさんのPG3フリートサクセスを研究しました。

 

デッキレベル294(バレ大空50沖野46泡瀬48王子冴木50ハク5018館橋50)

f:id:mi_norin:20190908123619p:plain

 

・休む0回

→たまたまメンタルが強い週が多く回復イベントもタイミング良く発生したためであって、メンタルを過剰に優先しているわけではないと推測。そもそもこのことに本人は気付いているのか?実際はどうなのか本人に聞いてみたい。

・ベルは積極的に取りに行く

→大きいタッグを狙ってベルを取らずに長々と滞在するより、そのターンそのターンで強い選択肢を選んでいく感じ。自分の立ち回りに意識して取り入れてみたい。

・パワフル高校はあまり評価していない?

→特定に高校に拘るよりも毎ターン強い選択をしていく立ち回りだった。それ以外には北雪高校よりも真黒や赤原との練習を選んだのが意外だった。瞬鋭2回目よりも恵比留くろがねをとったのも意外。

・王子は逆襲、館橋は切磋琢磨。どちらも実査定が低い方を選択

→アイコンタクトはコツレベル1確定だし、査定効率を考えると逆襲はわかる。切磋琢磨は芸術的流し打ちと比べて特に効率がいいというほどでもないし、イベ2回目で流し打ちのコツを貰った方がいい気がする。すでに流し打ちのコツを持っていて競争心のコツを持っていない場合は切磋琢磨の方がいいのかなとも思う。nemoさんに聞いてみたら、そのときのポイントバランスで選んでいるそうです。

・コツ潰しの仕方は改善の余地あり

→小さなことだけど、もしかしたらあと1メモリくらいは伸びたかもしれない。

 

 

七井が覚醒するので、大空を使ったこのデッキの立ち回りが参考になるだろうと思い、時間をかけて考察しました。

この記事を書いている間に真・安打製造機の実装が発表されましたが、ミート106を考慮すると七井入りが一番強いんじゃないかと予想しています。

実際にサクセスをやりながらでないとわからない部分もあると思うので、もう少し研究を深めていきたいです。

 

参考

【PG3爆誕】動画史上初PG3野手、後付け徹底解説付サクセスで全てを見届けろ Nemoまったり実況 - YouTube