アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

素晴らしき環境変化

七井覚醒&真・安打製造機追加・一部能力査定見直しによって、大幅な環境変化が起こりましたね。

 

特に至高シリーズの査定アップはデッキ完全固定化を防ぐことにも繋がり、ゲームとしての面白さを広げてくれました。

岸田卓黒衛隆富石上一心[水着]六道聖佐藤寿也

これまでは新キャラが追加されて環境変化が起こっても、同時に外されたキャラが無価値になっていました。

今回はこの辺りのキャラに光が当たりました。

しかも、これまでとは違って無価値のキャラを増やすことなく、使えるキャラだけが増えました。

ずっとやってほしかった調整の1つが実現し、個人的にも嬉しく思っています。

 

七井=アレフト[バレンタイン]美藤千尋[焔月輪の白虎]ハク[水着]六道聖

使えるキャラが増えてくれて嬉しい悩みなのですが、これから覚醒させたいキャラが増えすぎて困ってしまいました。きらめきを作るためのゲドー増が足りません。

PSR七井を持っていないので、PSR選択チケを使わないといけません。826のチケットは岸田や石上も選択できるため、まだ持っておきたいです。昨年末のチケットでバレンタイン美藤と七井のどちらかを選択したいのですが、七井は覚醒祭ガチャが来そうな気がしてなかなか選択できず、美藤は七井のミート上限4のように換えの利かない性能を持っていないのでこれまた選択には踏み切れていません。

今、誰を覚醒させるべきか。

非常に難しい問題です。