アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

エジプト4万点動画を徹底研究!第2弾

今回は、ミストさんの4万点サクセスについてまとめることにしました。

前回の研究結果だけではなかなか成果が上がらなかったので、比較しながら共通点や相違点を見つけていきたいと思います。

 

f:id:mi_norin:20211211192315p:plain

 

トレジャータッグは3人以上を待つのもアリ?

りょーつーさんは2人トレジャータッグを23回、3人を5回、4人を1回だったのに対して、ミストさんの場合は2人が15回、3人が7回、4人が2回でした。今回はトレジャータッグをスルーした回数までは数えていませんが、ミストさんの方が3人以上を積極的に狙いに行った印象があります。

 

魔術の使用回数が全然違う

りょーつーさんのサンピラーの発動回数は5回+1ターンだったのに対して、ミストさんは5回でした。マミークリエイトの発動回数はりょーつーさん3回に対してミストさん2回、黄金の輝きはりょーつーさんの4回に対してミストさんが1回+1ターンと、サンピラー以外はりょーつーさんの方がとにかく多い結果でした。

 

マスクは2人とも吸収に

マスク込みトレジャータッグで魔力を一気に4000近くまで吸収できていました。タイミングよく拾ってりょーつーさんほど時間をかけずに返納できていました。

座像込み4人トレジャータッグは経験の泉に4000点入っているときに来たので、サンピラーを発動してから踏んでいました。これは少し勿体なかった気もしますが、タイミングが悪ければ、座像は無理せずサンピラー中に使ってもいいかもしれません。

 

回復タイミングは割と普通

休むコマンドを2回使用しているなど、回復タイミングは神がかっているというほどではありませんでした。エジプト実装直後に流行っていた寺道&美藤デッキなので、伍歩&石触より回復イベントが2つ少ないというのもあったかもしれません。

 

立ち回り方は全然違う印象…

無駄なく常に動き続けたりょーつーさんに対して、割と無駄ターンが多かった代わりに一発一発が大きかったミストさんという印象でした。

3人以上タッグを狙って待ちの動きをしたのかなと思って数えてみたところ、最終的にはりょーつーさんが38個、ミストさんは37個の秘宝を返納していました。

こまめに返納していったりょーつーさんの方が圧倒的に多いだろうと予想していたのですが、意外にもあまり変わらなかったようです。

りょーつーさんの方が魔術を多く使えていたのは秘宝の数だと思っていましたが、実際には魔力の管理を上手くできていたこともあって、とにかくタイミングが良かったということかもしれません。

 

 

 

キャップストーンと地下の修復を今以上に優先して、トレジャータッグよりも返納を優先する立ち回りなどはどうなのかなど気になっているところです。

年末キャラ実装に向けて、今のうちに色々と試していこうと思います。