アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

年末ガチャ先行情報まとめ

今回の情報はyoutuberが前日公開していて、公式もその動画を紹介しています。

nemoさん、ミストさん、りょーつーさんが選ばれています。

一般プレイヤーである3人に情報を渡しているのは不満がありますが、この3人は真面目にパワプロアプリに取り組んでいるため、人選自体には文句の付けようがないでしょう。

 

f:id:mi_norin:20211224062441p:plain

「年越しスペシャルステップアップガチャ」から名称が変更されているようです。

期間的にも同じクラスのガチャがもう1つ来るとは考えづらいので、特に意味はないのかなと思っています。

とはいえ慣れ親しんだ名称を変えるメリットも思いつかないので、年越しに際して何かあるのかもしれません。

 

f:id:mi_norin:20211224063244p:plain

インフレの進んだ現環境基準で見ても、佐渡至皇理の性能は明らかに高いです。詳しくは佐渡至皇理実装でエジプトデッキはどうなる?前日予想 で話しています。

今回はこのキャラが100連でSR確定、200連でPSR確定ということなので、これまで以上に安心して引くことができますね。

 

 

f:id:mi_norin:20211224062540p:plain

26キャラのラインナップについては、現時点でかなり不満の声が上がっています。個人的にはそれほど不満はないのですが、ルミナは入れておいて欲しかったですね。

現時点での投手環境トップは強化エビル高校なので、入っている可能性は高いだろうと思っていました。強化期間や次の高校が出るまでのタイミングを考えると、少なくとも1月上旬までには復刻すべきだと思います。

 

自分は佐渡至皇理50を作るまで引くと思います。それまでに、日向ららかラミィのPSRを引けたら最高です。
そういう人が他にもいることを考えると、ららとラミィがバナーにいなくて、建石とヌウビスがバナーにいるのはなんだかいやらしいですね。