アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

白霧入りエビルでPE4先発。やっぱり強い。

単体性能が高いので、白霧は50になるまで引きました。

f:id:mi_norin:20211219052930p:image

館橋や寺道など、当時は単練だからこそなんとか許された得意練習率アップの最強テーブル。ほとんどの高校で、年末や826でお馴染みの冴木テーブルを上回ります。

マエケンで初めて2種連にも採用され、今ではワールド友沢など2種連&金特2個キャラにも配られ始めました。

今回は球速変化の2種連&金特2個、さらに球速上限のこのキャラにまでつけてきました。

せっかくサクセスのギミックもバリエーション豊富で色々なキャラが活躍できる工夫がされているゲームです。
ここまでインフレさせなくても「金特は弱いけど、タッグが強い」など、一長一短あるキャラを出していけばいいと思うのですが…

 

 

とりあえず、白霧入りエビル投手に3~5回(覚えてない)ほど挑戦して、上手くいったサクセスの記録を残しておきます。
f:id:mi_norin:20211219052922p:imagef:id:mi_norin:20211219052924p:image
f:id:mi_norin:20211219052919p:imagef:id:mi_norin:20211219052916p:image
f:id:mi_norin:20211219052927p:imagef:id:mi_norin:20211219052934p:image

筋力不足にならないよう意識して立ち回り、エース更新しました。

アンドロメダ高校のソウルボーナスを5月くらいに発動できたのが大きいです。アンドロメダやクロスナインで出せるファントムはいつも無駄にしてしまうのですが、今回はこのおかげで特に失速しませんでした。

運が悪いことに真・鉄仮面を取れなかったので、これを取れていればPE5にはなっていたでしょう。現在の真・鉄仮面が何メモリ分の強さなのはわかりませんが…いずれにしても残念です。

 

しのぶさんは復刻の予定がないコラボキャラなので、この枠に変わる球速変化でガードかスナイパーのキャラが出てほしいと思っています。

7周年記念ガチャで白霧と虹谷が同時に実装されてデッキが完成すると思っていたのですが、気付けば別バー虹谷に求めていた性能を白霧が引っ提げて登場してしまいました。

次の好敵手枠はどうなるのでしょうか。

 

 

f:id:mi_norin:20211219053027p:imagef:id:mi_norin:20211219053023p:image
f:id:mi_norin:20211219053011p:imagef:id:mi_norin:20211219053102p:image
f:id:mi_norin:20211219053105p:imagef:id:mi_norin:20211219053049p:image
f:id:mi_norin:20211219053033p:imagef:id:mi_norin:20211219053001p:image
f:id:mi_norin:20211219053030p:imagef:id:mi_norin:20211219053055p:image
f:id:mi_norin:20211219053043p:imagef:id:mi_norin:20211219053014p:image
f:id:mi_norin:20211219053059p:imagef:id:mi_norin:20211219053017p:image
f:id:mi_norin:20211219053004p:imagef:id:mi_norin:20211219053008p:image
f:id:mi_norin:20211219053040p:imagef:id:mi_norin:20211219053036p:image
f:id:mi_norin:20211219053046p:imagef:id:mi_norin:20211219053052p:image
f:id:mi_norin:20211219053020p:image

白霧50を作るまでにかかったのは7ループでした。前回のアイラが10ループだったので、このくらいが目安になりそうです。