アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

今日は館橋&小筆デッキでプレイ!目指せ野手全員PD

プライベート館橋入りをもう少し試してみようということで、今日は館橋&小筆デッキでエジプト高校をプレイしました。

最後まで通したのが40530点と40306点で、どちらもPE9でした。PDまではもう一歩、残念な結果でした。

 

何度かやってみた後に気になったのが、祝福被りで金特が1つ少ない代わりに基礎上限106が1つ増えるので、これがどの程度の差になっているのかを調べてみることにしました。

f:id:mi_norin:20211229204847p:plain

意外にも、1メモリ分も差がありませんでした。

上限106が多いことだけでなく、ホームランフィーバーが強いおかげで意外と高査定になっています。

連発を直取りした場合にロスが起きるので、それを含めて計算すると実質的には76.2メモリでした。これはこれで悪くないと思います。

 

 

f:id:mi_norin:20211229210159p:plain

次に、プライベート館橋はタッグ性能が低いことが気になりました。

とはいえレイリーもタッグ性能は低いので、マミーとの2人トレジャータッグは大した差にはならないようです。

 

 

 

レイリーを館橋に変えることでプラスになるのは、回復イベントが3回も増えることです。特に自己紹介での40回復は非常に強く、他の回復イベントと競合してしまうこともなく、序盤の動きが安定します。

デメリットは、タイミングによっては正月の体力最大値アップの邪魔をしてしまうことと、ラミィのデート5回目で回復ができなくなることです。

 

色々試したところ走塁練習改革が強いと感じているので、自分の更新用デッキはレイリー&石触、レイリー&小筆、館橋&石触、館橋&小筆の4パターンに絞られました。

他の人たちのデッキも気にしながら、時間のあるうちに野手全員PD以上を達成したいと思います。