アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

常識を覆すPD8が誕生!新デッキの査定計算

エジプト高校のインフレが激しいとはいえ、魔力やマスクの数には限りがあるため、上振れしても45000~47000点くらいに収まるだろうと予想していました。

そこにまさかの49341点。自分の予想を完全に覆されました。

 

配信アーカイブをゆっくり分析したいと思っています。ただ、Mirrativは細かく見返すのが非常に難しいです。年内の仕事が終わってから、まだアーカイブが残っていた場合は勉強させていただきたいと思います(自然と敬語になってしまう)。

 

 

デッキは基本4セットに加えてレイリー&小筆の走塁2枚重ねです。

この走塁2枚重ねは佐渡至皇理実装前に試しているのですが、実際にやってみても強いと思わなかったので選択肢から外しました。

走塁を重ねるくらいなら、打撃キャラを入れてウジャトで技術を稼いだり、黄金の輝きを早く発動させる方が強いと思っていました。

走塁練習改革のレイリーを入れたいとして、小筆よりも石触の方が強いんじゃないか?とは今でも思っています。その辺りは、本人が良ければ取材してみたいと思います。

 

 

f:id:mi_norin:20211226071304p:plain

査定面はこのような感じです。石触レイリーデッキとほぼ同じですね。

この78.3というのは、同じ経験点を出した場合、金特なし・ミート102他101の6上限デッキよりも7ランク8メモリ分高い選手ができるということです。金特のコツレベルが高いともう少し高くなりますが、ランダムのものはLv1で計算しています。

逆に考えると、仮に金特を取得していなくてもPDランクが作れていたということですね。

 

 

小筆じゃないと出せなかった点数なのか、石触でも同等のプレイができるのか。

時間はかかりますが、アーカイブを分析するのが楽しみです。