アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

ゴブの覚醒でヌウビスの価値が消えるのか

覚醒前からエジプト高校で元々使っていたキャラなので、自分も迷わずフル覚醒させました。

f:id:mi_norin:20211217211919p:imagef:id:mi_norin:20211217211810p:imagef:id:mi_norin:20211217211836p:image

ゴブが覚醒したことで、タッグボーナスが110%から150%に上がりました。

肩力上限もついたので、ヌウビスが有利なのは走力上限くらいになってしまいましたね。

 

 

ヌウビスの利点は、やはりエジプト高校固有キャラということだと思います。

タッグボーナスが150になったゴブと比較した場合、トレジャータッグはどちらが強いのでしょうか。

トレジャータッグの点数を計算してみました。

f:id:mi_norin:20211218195201p:plain

この計算が正しければ、トレジャータッグはヌウビスの方がまだまだ強いようです。

 

 

とはいえ、エジプト高校実装後は前イベのキャラばかりが追加された上に、セティーヌという真・勝負師の相方になりそうなキャラも待っています。

ゴブにとって追い風が吹きまくっているので、年末キャラ次第ではヌウビスはとどめを刺されることになりそうです。