アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

最強決定戦時点のエジプトデッキ

これからエジプト向けキャラが追加されると思っているので、おそらく今使っているデッキで遊べるのは今だけです。もちろん、キャッチャー限定で今後も使っていく可能性はあると思います。

忘れないうちに、自分が強いと思うデッキをまとめておきます。

 

f:id:mi_norin:20211205200241p:image

ゴブを入れて金特査定を伸ばすデッキ。上位勢に多く見られました。

結果も出しているので特に説明することはないでしょう。

野球マン3号じゃないのは、単純に持っていないのと、元々持っていた水着バージョンとあまり変わらないからです。


f:id:mi_norin:20211205200244p:image

ゴブをヌウビスにして、固有キャラパワーで点を伸ばそうと思って組んだデッキです。

石触の代わりに入ったハクはタッグボーナス110%、練習効果30%(自分のハクは15%)と優秀で、ラミィと合わせてミート106にできます。単練なので、レア秘宝が出る確率も上がります。


f:id:mi_norin:20211205200239p:image

レイリーの代わりにプライベート館橋を入れたらどうなるかなと思って組んだデッキです。

パワー上限があんこなら日向かラミィをフレンドにできますが、金特査定的に煉獄さんかなと思いました。

守備練習キャラがいないので、ファラオの号令取得が遅れるのが少し気になります。

 

 

 

小筆入りデッキも試してみましたが、石触を抜いて走塁2枚にするのはあまりしっくりきませんでした。

特に、黄金の輝きの取得が遅れるのが気になります。やはり、打撃メインのキャラは1枚欲しいと思いました。

煉獄さんを入れた小筆デッキは強そうです。