アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

佐渡至皇理実装でエジプトデッキはどうなる?前日予想

youtube佐渡至皇理の先行情報が出ましたね。

できれば、パワプロTV等で発表して欲しいと思いました。youtuberと言っても、自分達と同じ土俵で競い合っているプレイヤーばかりなので、公式から事前に情報を受け取っていることを含めて正直気分が悪いです。

画像

佐渡至皇理の性能についてですが、上限はパワー&守備で現環境に合っています。

金特も勝負師&ラストエンペラーと、エジプト高校を環境トップに押し上げる狙いにはぴったり合っているので良いと思います。

 

気になったのは得意練習とイベキャラボーナスです。

投手なのに得意練習が筋力単練というのはあからさますぎて気になります。過去にも同じ例はあるのでしょうか?記憶にはないですね。

イベキャラボーナスは強化しすぎているのが気になりました。4年前の冴木で環境をぶっ壊して以降は、徐々にインフレをしながらもテーブルだけは冴木基準を大幅に超えることはありませんでした。

しかし、今回は年末テーブルに加えて得意練習率アップ25%、スペシャルタッグボーナス120%という優遇です。2種連キャラ達が50%だったところにキリルと石触が二刀流ということで80%、この流れだと単練でも80%になるはずですが、120%と一気に40%も基準を越えました。エジプト専用感があるため批判は少ないと思いますが、今後はあらゆるテーブルのインフレが加速すると予想されます。

 

今後のエジプト高校デッキは

前 ラミィ
後 伍歩、日向らら、佐渡至皇理

この4枠がほぼ確定枠になりそうです。4枠の時点で上限はミート+4、パワー+4、肩力+2、守備力+4、捕球+2まで揃っています。
ここに、打撃・走塁・守備の前イベキャラを2枚入れて完成させることになりそうです。2枚のうちどちらかは走力上限持ちが必要で、できれば黄金の輝きを早く使うために打撃キャラは入れたいです。

・小筆&石触
・追憶霧崎&石触
・小筆&岸田(ファーストのみ)
・石触&セティーヌ(キャッチャー)

この辺りを候補に考えています。セティーヌはタッグ性能次第ですが、敏捷が足りなければ石触ではなく小筆との組み合わせになると思います。