アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

エジプトテンプレ候補 2デッキの実査定

佐渡至皇理実装直後、このデッキが一番強いのではないかと思って組んでみました。

金特2個のキャラだけで組めて、回復イベントも多くなっています。

f:id:mi_norin:20211225185545p:plain

初プレイは石触ではなく岸田を使ってみたのですが、敏捷がやたらと余りました。

至皇理実装前のエジプト高校は敏捷不足になりがちだったので、敏捷点を意識して稼いでいたのが失敗でした。小筆入りは敏捷がかなり稼げるので、立ち回りを変えるのと、デッキを変えるのとでどちらがいいのかはまだわかりません。

この辺りは、何回も試さないとわからないだろうと思っています。

 

 

 

次に試してみたのがこのデッキです。

f:id:mi_norin:20211225185349p:plain

小筆入りだと敏捷点が余ってしまったので、追憶レイリーを試してみることにしました。小筆を抜くと走力上限アップが無くなってしまうので、相方には走力上限持ちの打撃キャラか守備キャラを入れたいところです。

単練が良かったのですが、仕方なく今回も石触を入れることになりました。

査定面だと小筆入りとほぼ同等で、1メモリ分の差です。小筆の高いタッグボーナスと、レイリーの走塁練習改革。どちらが強いのでしょうか。

 

 

 

 

どちらのデッキも4万点越えは簡単に狙えるので、何回も使ってみて、最終的な結論を出したいと思います。