アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

花丸高校の思い出

完全無駄記事なので今回はツイートしません。

 

f:id:mi_norin:20210220182438p:plain

パワプロクンポケットは1から7までやったので、花丸高校も履修済です。

 

ただ・・・

パワポケ7にハマれなくて、ここで買うのをやめちゃったんですよね。
ポケモンDPが出るまではDSを持っていなかったことも大きいです

 

自分は64で初めてパワプロを触り、プレステを持っていなかったため7と8を買えず、プレステ2を買うまではパワポケで繋いでいた時期があります。

資金的に欲しいものをなんでも買えるわけではないのも小学生ならではですね。

そういう意味でもパワポケ3や4を一番やり込みました。

パワプロ10や11が面白かったせいか、パワポケ6の時点でやや飽き気味というか、あまりやり込みませんでした。

そこにきてパワポケ7。キャラに魅力を感じなかった(子供騙し感がして苦手だった)のと、ストーリーが難しくてほとんど手を付けませんでした。

 

とはいえ、それなりに思い入れはあります。

お世辞にも可愛いとは言えなかったブラックがアプリでは萌えキャラになっているのには正直好感を持っていません。

f:id:mi_norin:20210220184313p:plain

今度こそは、当時の雰囲気を残したままのデザインになっていると嬉しいです。