アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

パワー104の査定は7.84ではない!!

f:id:mi_norin:20210117073404j:plain

パワーは101で止めている人がほとんどですが、キリルって一人で104まで上げられるんですよね。

パワー101→104で増える査定が7.84という情報は持っていましたが、総査定ボーナスを含めて考えるのは面倒なので後回しにしていました。

今回は、実際にはどうなるのかを計算し、比較してみることにしました。

f:id:mi_norin:20210207091026p:plain f:id:mi_norin:20210207091510p:plain

 


大収穫です。

自分の計算が間違っていなければ、合計で15.68増えてますね。

6上限デッキであれば、パワーを101から104に上げるのは悪くなさそうです。

総査定ボーナスの関係上、6上限&ミート106デッキ、6上限&捕球106デッキでは7.84しか増えません。

走力、肩力、守備力の場合は106にしても15.68の価値のままなので、104にする価値高めです。

 

 

パワー104でもらえる査定を15.68とした場合、格や集客力と同等の査定効率があることがわかりました。

f:id:mi_norin:20210207104721p:plain

筋力が不足しやすい戦国高校では101で止める機会の方が多いとは思いますが、たまには余ってしまうこともあります。一発逆転やケガしにくさ◎を取っていたところをパワーに回した方が良い場面もありそうです。

12月からずっと面倒で後回しにしていたので、この事実を見落とすところでした。遅くなりましたが、計算して良かったです。