アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

ピックアップなし!バレンタインガチャがひどい!?

 

f:id:mi_norin:20210205223210p:plain

 

待ちに待ったバレンタインver.柳生が登場しました。

アプデ後の2月2日実装が予想されていましたが、今回はだいぶ焦らしてきましたね。

パワプロの日が8月20日、クリスマスガチャが12月4日、年末が12月25日と、例年よりどんどん早めてこの1年でかなり日程インフレが進んでしまったのですが…今後はどうするんでしょうか。

 

 

今回は[バリスタ]柳生のPSRが出れば50を作りたいと思っています。

[真剣]柳生はデビュー時に50を作っていて、その後にピックアップされる機会も多かったので、すでに解放素材は十分です。

 

しかし、70連目の確定分までは柳生がピックアップされていません。自分としては大ピックアップの23%でも低すぎると考えています。厳選20キャラなので今回はたったの5%です。

PSR確定枠もなしに延々と引かせ続ける形にしてあるのは、解放素材を残している人がPSRを欲しがる心理を突こうとしているのでしょうか?それとも、ガチャの厳しさから[好敵手]猪狩守や[ワールドクラス]猪狩進、[キング]阿麻の系譜と考えていいのでしょうか。

とりあえず柳生以外にもPSRゼンザイ、マンボは持っていませんし、千代姫は46なので、70連は引きます。

6回目でSR選択チケがあるので、すでにある解放素材でSR45は確実に作れます。

 

追いガチャをするかどうかは、絶対にPSRを確保する必要があると判断したときにしようと思います。

70連引いてもPSRを抜けなかったら、その後は他の人の結果を見ながら考えます。

 

 

それでは70連引いてきます。

 

f:id:mi_norin:20210205234142p:imagef:id:mi_norin:20210205234217p:image
f:id:mi_norin:20210205234208p:imagef:id:mi_norin:20210205234201p:image
f:id:mi_norin:20210205234204p:imagef:id:mi_norin:20210205234221p:image
f:id:mi_norin:20210205234213p:imagef:id:mi_norin:20210205234158p:image

 

往田に心を潰されるところでした・・・運良くPSR柳生を引けて良かったです。

解放運は正直良くありませんでしたが、[真剣]50を残したまま[バリスタ]50を作ることができました。

 

 

 

以前も触れたことがあると思いますが、新キャラを金曜日に実装してくれたのはとても嬉しいです。

土日にデッキを考えたりサクセスで試す楽しみが増えました。