アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

総変は777も必要なのか?

f:id:mi_norin:20210205003639p:image

自分のエースも3球種持ちですが…

 

 

投手の変化球は777にするよりも、77で止めたほうが効率がいいはずだと前々から思っていました。しかし、777を目指している上位ランカーの方も少なくありません。

今回は、77で止めた方がいいという説についての確証を得るためにも、査定計算をしてきました。

 

投手は単純に計算するのが難しく、非常に面倒でしたが、なんとか結論を出せました。

拡張能力よりも査定効率が良くなるのは、やはり77までです。もちろん第2ストレートは取った方がいいです。

771から先は拡張能力の方が査定効率が良くなります。

 

変化球キャラよりも球速キャラを優先して、今後は総変よりも拡張能力を伸ばせるように立ち回っていきたいですね。

細かい理由の説明はまた後日したいと思います。