アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

パワポケコラボの情報続々!

f:id:mi_norin:20210222190934p:plain

ヒーローに乗っ取られたところから始まるようです。

最初からオールスターみたいな感じだと思っていたので逆に意外でした。

 

 

f:id:mi_norin:20210222190924p:plain 

パワポケ7にはいなかった雨崎と白瀬というキャラが助っ人として参戦するようです。
どちらも知らないのが残念です。

パワプロアプリ運営に対してずっと思っているのですが、こういうちょっとしたところでいちいち女の子キャラを増やしてくるのは気に入らないです。

画像集#001のサムネイル/「実況パワフルプロ野球」,花丸高校を舞台とした「パワポケ」コラボサクセス先行体験取材レポート

この画面からすると、雨崎、白瀬、東、レッドがイベキャラになりそうですね。

 

画像集#010のサムネイル/「実況パワフルプロ野球」,花丸高校を舞台とした「パワポケ」コラボサクセス先行体験取材レポート 

黒野博士は使い勝手がいいはずなので、今後も色々なイベントで出てきてほしいですね。

そういえば、パワポケ4は黒野博士の研究所で手術をして成功&低確率のセンス〇という厳選難易度の高いゲームでした。

現在のセン〇厳選も酷いと思っていますが、この頃はもっと酷いゲーム性でした。

 

f:id:mi_norin:20210222190845p:plain

花丸高校編なのにイベントは凡田なんですね。サクセスは湯田くんが出てくれたりはするのでしょうか?

亀田や凡田ほどの思い入れはないので、別にいいんですけどね。でもやっぱり湯田くんがいいです。

 

画像集#016のサムネイル/「実況パワフルプロ野球」,花丸高校を舞台とした「パワポケ」コラボサクセス先行体験取材レポート

地雷パニックは楽しみですね。

マインスイーパよりも先にパワポケで数字のルールを学んだ記憶があります。

角や121などの、基礎の基礎しかわかってないですけどね。

スマホなのでタッチミスがありそうで怖いです。

 

 

 

ただ、なんといっても気になるのは花丸高校の育成環境ですよね。

調整がとても難しいタイミングだとは思うのですが・・・

投手では環境トップ、野手では戦国を越えられないくらいの調整になっていてくれたら最高だと思います。