アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

ホームランボールの査定効率ってどうなの?

過去の記事では牛若丸と恐怖の満塁男を比較しました。

今回は、ホームランボールの査定について確認してみようと思います。

ホームランボールの査定効率は0.406で拡張能力や青特よりも高いことは知っているのですが、チャンスボールの査定効率は0.043しかありません。

 

下位能力のチャンスボールが弱すぎるので、トータルで見るとどの程度の効率になるのでしょうか。

コツを取得できれば強いことはわかっていますが、戦国高校ではなかなか取得する機会もありません。

 

ということで、チャンスボール+ホームランボールを合わせて考えてみました。

 

f:id:mi_norin:20210214211836p:plain

 

トータルすると、査定効率は0.192でした。

やはり拡張能力などに比べるとやはり高かったのですが、状況によっては青特を優先することになりそうな数値ですね。

 

ついでに、ストレートキラーと牛若丸も同様の計算をしてみました。ストレートキラーに関しては、自分がイメージしていたよりも高い数値が出てくれました。