アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

花丸高校 球速固めデッキ案

最強決定戦でこのデッキがPF中継ぎという結果を出したことで、3日目時点でかなり大勢の人がこのデッキにチャレンジしているようです。

f:id:mi_norin:20210228083600j:image

高校金特 原点投球 怪物球威 驚異の切れ味 ジャストフィット ディレイドアーム 勝利の星
アーサー 鉄仮面
盛本 鉄仮面+怪童
アイラ 鉄仮面+ド根性 or 威圧感
優花 怪物球威 or マインドブレイカ
好敵手 勇猛果敢
白瀬 怪物球威+みなぎる活力 or 怪童+みなぎる活力

得意練習率アップの大きい盛本と優花を軸に複数人の変化球タッグで経験点を稼ぎまくるデッキなのでしょうか。

盛本の青6で技術を稼ぎ、緑3人で筋力をカバーする感じかなと思います。

紫は2人も(むしろ1人も?)いらない気がするので、猪狩守は抜いてもいいのでしょうか?

優花はコン上限と入れ替えないといけないので代案を探してみましたが、結局レンジャー(紫)のキャラばかりでした。アルルがコン上限のスナイパー(赤)でしたが前イベです。

 

 

PF投手は26800点出ているみたいですが、5方向まで伸びているので査定効率的にはかなり無駄が大きいと思いました。

もし同等の経験点を出せれば変化球より球速で固めた方が強いはずなので、球速6人デッキを考えてみることにしました。

f:id:mi_norin:20210228083605j:image

金特は被るしガードばかりだしで、探すのがかなり難しかったです。オクトパスアンヌ強そう!→ディレイドアーム被りか…など金特を完璧に把握できていなかったりでかなり時間がかかってこの組み合わせになりました。

2と6が3枚ずつ被ってるのって強いんでしょうか。まだ最強決定戦7000p狙いのデイリーサクセスしかやっていないのでよく理解できていません。

高校金特 原点投球 怪物球威 驚異の切れ味 ジャストフィット ディレイドアーム 勝利の星
堂江 怪童 or 精密機械 or 闘魂
アサガミ 変幻自在+ギアチェンジ
柳生 精密機械+金縛り
雨崎 怪物球威+意気揚々 or ドクターK+意気揚々
好敵手 勇猛果敢
白瀬 怪童+ドクターK

堂江のところにレッドを入れて完成・・・かと思いましたが金特的にレッドは入れません。

 

いずみは借りればいいと割り切ればいいんですけど、メジャー2ndガチャが今日までなので、ここにきて気になりはじめました。