アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

今後見直して欲しいこと

毎年のことなので今年もそうなる可能性は高いのですが

パワプロの日ガチャで目玉キャラが追加されると、それまでに作った選手は全て無駄になります。※天音恋姫のみ例外だが、天音デビュー前に性能がわからないので結局ガチサクセスはしづらい

f:id:mi_norin:20210709074127j:plainf:id:mi_norin:20210709074159j:plainf:id:mi_norin:20210709074310j:plainf:id:mi_norin:20210709074217j:plain
パワプロの日キャラは特別扱いしても問題ないと思うし、それは仕方がないと思います。

 

ただ、多くの人が仕事休みをとれるお盆の期間にサクセスができないのが残念です。

 

正月は正月で、同時期に迎春甲子園大会があるせいで、年末キャラが出てもサクセスできません。

甲子園を走らずサクセスに専念するという選択肢もありますが、神楽坂、ランスロット、(帝王猛田、)加藤京子、明智と、環境入りしたキャラ以外も、いつか必須になりそうなキャラが多かったように思います。

特に明智なんかは強いか弱いかわからない絶妙なラインで、非常に多くの人が走りまくっていましたが、結局まったく必要のないキャラでした。特に、本戦が始まるまでは性能がわからない部分が多く、実際は強くないとしても、予選までに時間と石をつぎ込んでいるので、そのまま走らざるを得ない状況になります。

ちなみに自分が予選を走ったのに本戦をPSR母体確保すらせずに終わらせたのは、帝王猛田くらいです。

 

ということで、今年からパワプロの日を

826でなく816にしましょう。

2を「プ」と読むよりも
1を「ワ」と読む方が自然でしょ?1は英語でOneだし。