アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

最強決定戦最終日 今強いと思うデッキ

f:id:mi_norin:20210726061143p:image f:id:mi_norin:20210726061155p:image f:id:mi_norin:20210726061147p:image

前回の記事で紹介した通り、野球マスク、ユニフォーム恋、キリル、あんこは最終日まで使用されました。

個人的には打撃5枚+彼女で組む方が強そうな気もしているのですが、しばらくはあんこ入りで考えた方が良さそうです。

 

 

自分の手持ちで組めるデッキだと、現時点ではこの辺りが良いのかなと思っています。
f:id:mi_norin:20210726061140p:image
一番強そうだと思っている土門+椎名です。土門がLv40で、練習効果20%と敏捷ボーナス12がないのが残念ではあります。
情熱エール(78.4)+一球入魂(70.56)+切り込み隊長(78.4)+大番狂わせ(62.72)+ミート106(62.72)=352.8
ミート106にできる分、実査定も高くていい感じです。

f:id:mi_norin:20210726061150p:image
茂古葉+椎名の守備3枚編成です。トリプルタッグを狙えるので、集客力を上げる際に必要な敏捷を守備練習で稼ぐことを狙います。技術過多になりそうな気もしますが、このデッキを使っている人も一部ですがいるようです。

ストライク送球(62.72)+伝説のサヨナラ男(50.96)+真・ストライク送球(156.8)=270.48
実査定は土門入りよりも落ちます。経験点量やバランスで上回るようならこちらのデッキでも良さそうですね。

 

f:id:mi_norin:20210726061137p:image
守備上限枠に冴木を入れて、私の手持ちでもオール50で組めるようにしたデッキです。

情熱エール(78.4)+一球入魂(70.56)+恐怖の満塁男(50.96)=199.92

査定面では土門+椎名と比べて152.88も差をつけられています。実際には金特取得にも経験点が必要になるので丸々1ランクの差はありませんが、アスレテース高校で言うとワールド&アニータテンプレとワールド&睦子デッキくらいの差があるということになります。

アニータと比べて睦子の回復性能には査定差相応の価値がありましたが、椎名→冴木にそこまでの価値があるとは思えません。メンタルタッグでの回復と精神点回収を最大限に生かせれば…

 

 

 

どのデッキも前3後3に野球マスク入りなので、招き猫なしでもイベント全完走は高確率で狙えるはずです。

8月中旬のお盆時期にはしっかりプレイできるようになると思いますので、826からが勝負と思ってまったり攻略を進めていきます。

今後、プライベート館橋を使ったデッキについても考察していきたいと思います。