アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

花丸投手デッキ 盛本抜きはアリか

f:id:mi_norin:20210704125007j:plain

このデッキを何回か使ってみて思ったのが、

・ハッチは得意練習や金特的にも他のキャラに変えてもよさそう

・盛本の青6が邪魔になることが多いので抜くのもアリかも

 

 

ということで、盛本を抜いてアイラに変えることを考えました。

f:id:mi_norin:20210704140121p:plain

怪童(113白瀬)+真・怪童(493盛本)+真・鉄仮面(343盛本) → 真・怪物球威(343白瀬)+ド根性(166アイラ)+真・鉄仮面(343アイラ)

ということで、盛本の方が実査定97ほど高いです。

カードが0と5で強くないこと、トリコロールを組みにくくなることを考えると、盛本の方がいいような気もします。

 

f:id:mi_norin:20210704140613j:plain

怪童(113白瀬)+真・怪童(493盛本)+真・鉄仮面(343盛本) → 怪童(113白瀬)+真・怪童(493いずみ)+ドクターK(175いずみ)

となり、盛本より実査定168低くなります。赤のカードは強いですが、1と6なので盛本の方が強そうです。

 

 

(鳴海のアイコン未作成)

ハッチを外す場合はコン上限が1枚欲しいので、入れるとしたら鳴海かなと思います。鳴海のPSRを持っていないのでこのデッキは組めませんが、これはこれで強そうだと思っています。

ハッチの79はスリーカードやストレートを組みやすくなるので、ハッチの方がいいかもしれません。

 

f:id:mi_norin:20210704143354p:plain

ハッチ→スバルもなかなか強そうだと思います。金特査定は高くなりますし、得意練習率が高いのでタッグ発生率が上がります。4という最強カード持ちでもあります。

もちろん招き猫が必要になりますし、789でのストレートを組みにくくなるので一長一短なところはあります。

 

 

 

 

鳴海といずみ50は持っておらず、招き猫も少ないので、自分がすぐ試せるのはアイラくらいです。

もし強そうなら笹木を50にして鳴海などを借りればデッキを組めますが、鳴海、いずみを入れるよりも今のデッキの方が強そうに見えます。

 

あとは投手査定の見直しで威圧感が強化されていないか気になります。検証はしていませんが、中継ぎや抑えで超強化されていたりして…