アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

新高校直前!エジプト高校個人的結論デッキ

多くの人が使っている定番のデッキから、誰も使っていない前5後1デッキまで、あらゆるデッキを試した結果、現時点での結論デッキはまさかのヌウビス入りとなりました。

 

野手汎用(二塁手以外)

f:id:mi_norin:20220108114745p:plainf:id:mi_norin:20220227133631p:plainf:id:mi_norin:20220227133850p:plainf:id:mi_norin:20220127194212p:plainf:id:mi_norin:20220127194659p:plainf:id:mi_norin:20220108114800p:plain

 

二塁手

f:id:mi_norin:20220108114745p:plainf:id:mi_norin:20220108114721p:plainf:id:mi_norin:20220227133850p:plainf:id:mi_norin:20220127194212p:plainf:id:mi_norin:20220127194659p:plainf:id:mi_norin:20220108114800p:plain

 

2人で回復7回のパーワーデッキ、単体で回復4回のパーちゃんのみデッキなどを好んで使ってきましたが、ラミィと土門の体力最大値アップがあれば、少しきついですが、体力面はなんとかなることがわかりました。

土門が出た時点で走力上限キャラに困ってしばらく迷走しました。ツイッターなどでも遊戯王デッキがほとんどいなくなりパーワーデッキや石触などが使われていました。

体力を2回も削ってくる海馬よりも回復4回のパーちゃんが絶対強いと思っていて、土門が出る前にはラミィ、至皇理、遊戯、小筆、パーちゃん、伍歩という(個人的に)いいとこ取りなデッキを使っていたくらいです。
しかし、土門入りデッキにパーちゃんを入れると肩キャラがいなくなる。前5覚悟でヌウビスを入れるしかありませんでした。

前5だと招き猫でも完走しないことが多く、特にラミィが走りません。そこで試しにパーちゃんから海馬に戻してみたところ、かなり好感触だったのを覚えています。

 

イチロー実装後は、精神的支柱で査定も伸ばせて、敏捷不足のときはミート111に調整でき、回復回数も増え、ウジャトで経験点カンストを防ぎやすくなるということで、テンプレ完成かと思いました。

久しぶりの前3後3デッキに加え、サクセスPが40だったこともあって、天才の入部届を50枚以上使って更新を狙うことにしましたが、以前書いた通りでまったく更新できません。

その後、気分転換にヌウビスに戻してみたら、PC2連続を含む5連続スタメン更新。ようやく、長きに渡って迷い続けた結論が出ました。佐渡摩智ループを引かなくて良かった。

魔力が多く回復するのもそうですが、マミークリエイトで野手を3人マミーにできるのが強いのだろうと思います。

 

 

 

査定面のデータを置いておきます。

f:id:mi_norin:20220313214839p:plain

f:id:mi_norin:20220313214908p:plain

f:id:mi_norin:20220313222320p:plain