アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

桃太郎電鉄高校 収益の合計

今日は日曜日なので、桃太郎電鉄高校をようやくゆっくりプレイできそうです。

最強決定戦のデイリーサクセスでは理解しきれておらず、何回かやった感じだと、何度もやって「気を付けること」「意識すること」を蓄積していくのが大事な高校のような気がしました。

まったく理解していない現時点では、エジプト高校ほど深く理解する必要がない代わりに、過去最高レベルに臨機応変な立ち回りが必要な高校なのかなと感じています。

 

 

今回は、青マス、カードマス、物件マスのどれを踏めばいいのかがよくわからなかったので、物件マスに止まると何点分の得になるのかを調べることにしました。

f:id:mi_norin:20220320084513p:plain
セクション1で独占できた物件は、その収益4回分の経験点が入ると認識していますが、合っているのでしょうか?そこから自信がありませんが…
この結果を見ると、やはりセク4から意識的に独占しにいくほど価値のある駅は無さそうです。

ゴールする際はどうせ止まるし、止まってしまった場合は買えるものをどんどん買えばいいですよね。
途中で止まった駅では、ゴールの駅で独占できるかどうかも考慮しながら買わないと独占失敗しそうです。

 

 

あとは、球速5枚デッキや相棒入りは強くないのかな?など考えているところですが、あまり色々試す時間がないのが残念なところです。4万点程度が出るまでは、このままセン○厳選なしで練習していくつもりです。

 

 

 

 

追記

f:id:mi_norin:20220320155228p:plain
上下を逆にした方が使いやすかったので、画像を作り直しました。