アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

パー&ワーちゃん実装直後の考察

f:id:mi_norin:20220104160527p:image 

ワーちゃん入りは、こんなデッキになりそうだと思っています。

これまで小筆石触で迷っていたところにワーちゃんを入れることができます。このデッキはセカンドではかなり強いんじゃないかと思います。

ワーちゃんはタッグボーナス110%+固有にやる気効果150%、石触はタッグボーナス80%+固有に練習効果アップ30%なので、単練ボーナスも含めたらワーちゃんの方が少しだけ強そうです。

メンタル2枚は気になる人もいるかもしれませんが、おそらく強いです。ベンベンはサンピラー中の放出も400点で、偏りにくくなります。

小筆石触以外にもヌウビスが強いと思っていて、何度か試していました。(PDを作れたら紹介するつもりでした。)アンク被り自体はかなり強かったので、ベンベン被りはむしろメリットだと思います。

心配なのは得意練習率がムダに高いことです。秘宝発掘時は強いのですが、トレジャータッグとメンタル練習の相性はよくありません。経験点3箇所での4人トレジャータッグなどは発動しにくくなりそうです。

前2後4なので、招き猫がなくても完走するのかが気になります。

セカンドでは日向ららを抜いて捕球上限キャラを入れることもできるので、佐藤寿也、黒珠、石触なども候補に入れて考察していこうと思います。

 

 

f:id:mi_norin:20220104160530p:image

パーちゃん入りは、こんなデッキになりそうだと思っています。

小筆石触の枠にパーちゃんを入れると走力上限がなくなってしまうので、日向ららをワーちゃんに変更しました。

パーちゃんはタッグボーナス120%しかないので、小筆や石触の枠に入るほどの強さではなさそうな気もします。スカラベが強いこと、回復イベントが多いことが、どれだけプラスになるのか次第ですね。

汎用デッキと比べたらわかりませんが、少なくとも岸田+日向ららデッキよりは強そうです。

 

 

 

また、ファースト・セカンド以外で使うほどのキャラなのかはまだわかりません。ガチャを引くべきかどうかの判断は難しいところですね。