アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

ファースト育成に苦戦中。時代は炭治郎なのか?

f:id:mi_norin:20220226131328p:image

今回もヌウビスデッキです。外野手PD6・捕手PD7と続けてこのデッキで作成しました。

 

 

f:id:mi_norin:20220226131322p:image  f:id:mi_norin:20220226131334p:image  f:id:mi_norin:20220226131325p:image

PA8ランクになって、久しぶりにミラーチームがスタジアムに表示されるようになりました。

PA8 HAYABUSAさん、ゆうちゃん、ヒカルさん、トムトムさん、くりRin☆さん、めいめいさん、Ninedaysさん
PA9 不在(HAYABUSAさん、ゆうちゃんが昨日達成したようです)
PS ヒデさん
PS1 不在
PS2 ハヤタさん

この時点で10人枠には入れたようですが、ハヤタさんが圧倒的な差をつけています。
経験点インフレで差が付きやすくなっているとはいえ、こんなに差が付いているのはいつ以来なのでしょうか?

 

 

 

 

現時点でスタメンで一番弱いのがファーストPD5、次が外野手PD6となったので、土曜日は至高の一塁手デッキを使おうと思いました。

f:id:mi_norin:20220108114745p:plainf:id:mi_norin:20220108114724p:plainf:id:mi_norin:20220108114719p:plainf:id:mi_norin:20220127194212p:plainf:id:mi_norin:20220108114754p:plainf:id:mi_norin:20220108114800p:plain
土門が出る前はファースト以外でも使っていた元エースデッキを使ってみたり

 

f:id:mi_norin:20220108114745p:plainf:id:mi_norin:20220227133850p:plainf:id:mi_norin:20220108114719p:plainf:id:mi_norin:20220108114721p:plainf:id:mi_norin:20220108114754p:plainf:id:mi_norin:20220108114800p:plain
結果が出ないので、やはり土門入りの方が強いかもと思ってパーワー土門デッキを試してみたり

 

どのデッキを使ってみても、中々結果が出ません。

f:id:mi_norin:20220108114745p:plainf:id:mi_norin:20220227133850p:plainf:id:mi_norin:20220227133631p:plainf:id:mi_norin:20220127194212p:plainf:id:mi_norin:20220127194659p:plainf:id:mi_norin:20220108114800p:plain

現在は、至高の一塁手を諦めて、最初に紹介したこのデッキでプレイしています。
海馬をパーちゃんにする場合も、ヌウビスがいるので肩力上限枠は問題ありません。
個人的には海馬よりも、上限が同じで回復イベントが多いパーちゃんを評価しています。前5だと招き猫アリでもやはりイベント完走しないこと、肩力練習であることを理由に、現在は海馬を使っています。
上の2つと比較すると、このデッキが一番経験点を出せている感じがします。

 

 

やはり、遊戯&海馬デッキは使っていて強いです。土門の体力最大値+8のおかげで、課題の体力面も、立ち回り次第でどうにかできることも多いです。

ヌウビスの枠に入る走力上限キャラだと炭治郎が結果を出しているようで、タッグ性能も高いです。秘宝がウジャトで技術を拾えるのも強そうですね。

自分は炭治郎をSRしか持っていないので、ラミィをフレンドで借りるしかない以上、試すことができません。せっかくなので、ヌウビスや炭治郎以外にも、強そうな走力上限キャラがいないかを調べてみました。

 

 

ヌウビス:高校固有のため魔力など優遇、タグボ120%、練習効果固有、アンク
佐渡摩智:タグボ150%、やる気150%、ジェド柱
ワーちゃん:タグボ110%、やる気150%、ベンベン
炭治郎:タグボ110%、練習効果30%、ウジャト
石触:タグボ100%、練習効果30%、ウジャト
バリスタ柳生:タグボ100%、やる気150%、ウジャト

 

 

情熱エール被りで小筆を使いにくくなっている今、佐渡摩智もかなり強そうです。
回復イベントがないのは気になりますが、やる気効果持ちなので遊戯&海馬との相性は最高だと思います。

明日から始まるイチローコラボ次第ですが、5ツールプレイヤーであるイチローが打撃単練で来るとは思いたくないので、佐渡摩智ループガチャが来たら、今なら50にするまで引いてしまいそうです。