アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

あと2メモリでPCランク。惜しすぎるサクセス

セク1は、点数が出る=たくさん秘宝を返還できる が基本的には成り立つはずなのですが、ラミィ、ブラマジ、伍歩が風化された秘宝ばかり発掘してきました。
その上、その他のキャラも練習に来ないため、壷を拾いまくることになりました。何も拾わずに休もうかと思ったターンもありました。

ピラミッド修復がキャップストーン17%、地下室50%程度とかなり遅めでありながら、タッグがたくさん来てくれたので点数だけはかなり出ました。

f:id:mi_norin:20220130000603p:image

 

 

ピラミッド修復が遅いために、いい選手を作れそうなのか、順調なのかはよくわかりませんでしたが、せっかくなのでここから先は配信することにしました。

結局、キャップストーンは12月末、地下室は1月3週に修復し終わりました。

最近は、3月までは野手2人投手1人がマミーになるデッキが多いため、できればマミークリエイトを4月1週に使いたいです。そうすれば、4月1週と6月1週の発動で、最終ターンまでマミー野手3人を継続することができるからです。

そのためには、2月1週に1回目か2回目のマミークリエイトを発動すれば間に合うのですが、マミーがいない練習を選択するターンに発動するのも勿体ないので、できれば2月1週よりも前に地下室を修復し、条件のいいターンに発動したいと思っています。

1月4週はマミーがいない練習を踏む状況だったので、今回は、セク2中には使わず、2月1週にマミークリエイトを発動することになりました。

f:id:mi_norin:20220130000628p:image

 

 

セク3はマミークリエイトを発動し、1個目のマスクを吸収に使いたいところから始まりました。無駄ターンもあったと思います。2個目のマスクを吸収に使ったところで終わりました。

1個目は1006→4000、2個目は1500→4000回復しました。座像を残した状態だったので、2個目のマスクを使うタイミングはこれで良かったのだろうと思います。

f:id:mi_norin:20220130000616p:image

 

 

セク3までで自動デートも回復イベントも使い切っていたので、体力・魔力がかなり厳しいサクセスになりました。光の行進を使う余裕もなく、3回目のマミークリエイトも魔力が少し足りず、6月1週に発動できないというミスを犯してしまいました。5月にサンピラーを使ってしまったのが失敗でした。

7月1週に筋力と敏捷が欲しい状況で「サンピラー+光の行進」か「光の加護+光の行進」かで悩みに悩んだ結果、そのどちらでもなく「休む」を選択することにしました。
f:id:mi_norin:20220130000609p:image f:id:mi_norin:20220130000619p:image

 

 

結果的には、7月1週に休むを選択したのは正解でした。やはり光の行進を使う余裕はなく、光の加護を使ってケガ率6%に賭けました。このタッグは、無事通すことができたので良かったです。最終的に、筋力と敏捷は余りました。
f:id:mi_norin:20220130000612p:image f:id:mi_norin:20220130000606p:image

 

 

甲子園練習前で47191点。普段なら、ここから大体2000点ちょっと稼げる計算になります。
8月は休むで上手く回復できないなどダメダメでしたが、7月までと違って大きな影響がないので不幸中の幸いという感じでした。
f:id:mi_norin:20220130000631p:image f:id:mi_norin:20220130000625p:image

 

 

PD8くらいいけばいいと思っていたら、結果は…
f:id:mi_norin:20220130000622p:image

PD9の8メモリでした!当然、左上更新です。

よく見るとPCランクまであと2メモリ。惜しかったですね。
PCランクなら、色々な人に自慢できたと思います。PD9とPCだとインパクトが全然違う。

 

 

 

f:id:mi_norin:20220108114745p:plainf:id:mi_norin:20220108114724p:plainf:id:mi_norin:20220127194212p:plainf:id:mi_norin:20220127194659p:plainf:id:mi_norin:20220108114754p:plainf:id:mi_norin:20220108114800p:plain

今回は、遊戯王&小筆デッキで、万能パワドリンク・カロリーバー・招き猫を使用しました。招き猫でなくMAXパワドリンクならPCランクだったかも?(逆に金特を取り損ねた可能性も…)
このデッキはイベント数が特に多いわけではないので、回復不足を補うMAXパワドリンクもいいなと思っています。