アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

エジプト高校 デッキ紹介

f:id:mi_norin:20220108115925p:plainf:id:mi_norin:20220108114804p:plainf:id:mi_norin:20220108114745p:plainf:id:mi_norin:20220108114749p:plainf:id:mi_norin:20220108114754p:plainf:id:mi_norin:20220108114800p:plain
f:id:mi_norin:20220108115925p:plainf:id:mi_norin:20220108114724p:plainf:id:mi_norin:20220108114745p:plainf:id:mi_norin:20220108114749p:plainf:id:mi_norin:20220108114754p:plainf:id:mi_norin:20220108114800p:plain

佐渡至皇理実装後はしばらくこのデッキを使っていました。

PD8を作ったハヤタさんがレイリー&小筆だったことから、私の中でレイリーが確定枠になりました。

レイリー&小筆とレイリー&石触の2つのデッキをしばらく比べましたが、石触の方が安定して結果を出すことができました。ちなみに、レイリー&ヌウビスの肩2枚デッキも強いのですが、ヌウビスはPSR46だったので石触の方を多く使いました。

このデッキでは、同じランクでも格をかなり伸ばすことができるので、スタジアムでホームランを打つのが簡単になります。

現在の左上であるPD5二塁手を作ったのも、このレイリー&石触デッキでした。

 

 

 

 

f:id:mi_norin:20220108114727p:plainf:id:mi_norin:20220108114804p:plainf:id:mi_norin:20220108114745p:plainf:id:mi_norin:20220108114749p:plainf:id:mi_norin:20220108114754p:plainf:id:mi_norin:20220108114800p:plain

石触と小筆で悩んでいたのと同時に、レイリーのタッグの弱さも気になっていました。それでも走塁練習改革を外したくなかったので、タッグ力は変わらないものの回復イベントが増えるプライベート館橋を入れるなど色々と試行錯誤を繰り返しました。

このデッキではPD1を1人作ったので、現時点ではまだスタメンに入っています。正月などデメリットもあったので、あまり多く使うことはありませんでした。

 

 

 

 

f:id:mi_norin:20220108114724p:plainf:id:mi_norin:20220108114719p:plainf:id:mi_norin:20220108114745p:plainf:id:mi_norin:20220108114721p:plainf:id:mi_norin:20220108114754p:plainf:id:mi_norin:20220108114800p:plain

1月4日に[アイドル]パーちゃん&ワーちゃんが登場してから、このデッキを使うようになりました。

小筆の枠は石触でも強いのかもしれませんが、走塁キャラは2種練でもいいので1枠はないと2個目のマスクが遅れがちになると考えているため、現時点では小筆で問題ないと思っています。

日向ららのSR45しか持っていないということもあり、自分の手持ちではパーちゃんの方がいいのかなと思っています。

他には、らら&ワーちゃんのメンタル2枚編成も強いと思っています。
ららはまず金特査定が高いです。高校固有キャラであるため魔力を多く稼ぐことができます。あとは、ベンベン2枚編成になる点が非常に強いと考えています。
対してパーちゃんは回復が5回増えるのと、やる気効果アップ持ちを1枠増やせるのがいいですね。金特査定は低くなりますが、どちらも強いと思います。

現在はこのデッキを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mi_norin:20220108114724p:plainf:id:mi_norin:20220108114719p:plainf:id:mi_norin:20220108114745p:plainf:id:mi_norin:20220108114721p:plainf:id:mi_norin:20220108114754p:plainf:id:mi_norin:20220108114800p:plain

f:id:mi_norin:20220108134546p:plain

ファーストだとワーちゃんの査定が低くなりますが、それでも高めです。レイリー&小筆デッキが78.3メモリだったのに対し、同じ経験点でも5メモリ高い選手ができます。セカンドでも同じくらいの査定が出せますね。

ちなみに、パーちゃんをららに変えてセカンドを作ると87.8メモリになります。ファーストとセカンドに関しては、本当に大きくインフレしていますね。

 

 

f:id:mi_norin:20220108134517p:plain

ファースト、セカンド以外でこのデッキを使う場合、やはり査定面ではかなり不利になります。10メモリ以上のマイナスになるので、つまり1ランク低くなります。レイリー&小筆デッキと比べると6メモリ分のマイナスです。

それでも脅威の回復12回など、低査定に目をつぶりながらでも使う意味はありそうだと感じています。小筆を石触に変えると3メモリほど伸びるので、これも試す価値はあると思います。