アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

桃太郎電鉄高校は明日(月曜日)に実装!

明日から、桃太郎電鉄高校が実装されます。

最近テンプレ化してきている月曜日実装です。
月曜日は挑戦状消化にかなりの時間をとられるので、初日プレイができない人も多いのではないでしょうか。パワプロユーザーは社会人がボリューム層なので、もう少し考えてほしいですね。

自分の場合、帰宅途中にyoutubeを開いてみると、大体新高校のガチャ動画がたくさん出ているのがお決まりのパターンです。ほぼ全員が70連くらいでやめるので、家に着くころには2本くらいの動画を見終わっています。

 

 

 

f:id:mi_norin:20220313154454p:plain

 

この高校は、「目的地」「カード」「物件」「決算」が主な特徴になるようです。

 

 

f:id:mi_norin:20220313154552p:plain

f:id:mi_norin:20220313154638p:plain

f:id:mi_norin:20220313154809p:plain

f:id:mi_norin:20220313154848p:plain

動画からわかる情報は少ないのですが、フリート高校を更に複雑にした感じでしょうか。

投手は多人数タッグをいかに引くかという高校ばかりで、ギミック系だったら珍しいですね。
多人数タッグよりもその他ギミックが重要だったのは、円卓強化、戦国くらいしか記憶にありません。

 

 

 

ちょっと面倒そうな印象を受けていますが、そこは実装されてみないとわからないですね。
前回のエジプト高校も、サクサク進めるための工夫が随所に散りばめられていますからね。その辺り、サクセスを作っている開発の方々は本当に有能だと思っています。ガチャやイベントの作り方は本当にひどいので、きっと別の方が担当しているのでしょう…

長く楽しめる高校になることを期待しています。