アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

ヌウビス入り前5デッキで三塁手を更新!

以前から、個人的にはタッグ力最強の遊戯、回復イベ4回のパーちゃんを高く評価していました。

一方、タッグ力は高いものの体力減少2回(コンボで回復1回)の海馬に対しては懐疑的な部分があり、遊戯&海馬デッキよりも遊戯&パーちゃんデッキを多く使ってきました。

 

土門が実装されてからはパーワーなど色々なデッキを試しましたが、やはり、遊戯&パーちゃんが強いのではないかと感じてしまいます。

土門、遊戯、パーちゃん、ラミィ、至皇理と来たら、あと必要なのは走力上限。小筆やワーちゃん、石触などを候補に考えましたが、そもそも肩力キャラがいなくなるため、ヌウビスしか選択肢がありませんでした。

f:id:mi_norin:20220220181153p:image

前5後1デッキの誕生です。招き猫を持ち込んだら完走してくれるのでしょうか。
これまでの経験上、前4までは大丈夫なのですが…


f:id:mi_norin:20220220181157p:image f:id:mi_norin:20220220181150p:image
f:id:mi_norin:20220220181147p:image f:id:mi_norin:20220220181144p:image
f:id:mi_norin:20220220181141p:image f:id:mi_norin:20220220181138p:image

 

このデッキで何度もプレイした結果、経験点のベストを更新することができました。
サボり1回、ラミィのデート未完走がなければ5万点いけたかも。

PD8どまりになってしまったのは、ストレートキラー未完に加え、ヌウビスが左キラーだけ、パーちゃんが魔術師だけというのも響いたかもしれません。開眼も2回して、400点ほど余らせてしまいました。

 

 

やはり遊戯入りは強い気がします。次はパーちゃんを海馬に変えて、走力上限枠(ヌウビス・小筆・石触など)を色々と試してみたいと思います。