アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

環境デッキ紹介 826直前投手編

f:id:mi_norin:20210821055345j:image

最強カード「緑4」持ちの[誓いの魔球]星井スバルが実装され、当時はこのデッキがかなりの数のエース投手を作っていました。オクタヴィアも通常verだったのがディズニーコラボで正統強化されました。招き猫さえあれば、現在でもスバルは通用すると思います。

 

 

 

f:id:mi_norin:20210821055337j:image

スバル入りが強いと思いながらも、招き猫が足りない厳選勢はこのデッキを使っていました。スバル入りに次ぐ程度には元々強かったデッキですが、後にハッチが覚醒され、さらに強化されました。

 

 

 

f:id:mi_norin:20210821055340j:image

にじさんじコラボで笹木咲が追加されてからは、サンタ佐菜が笹木に変わりました。

サンタ佐菜が担っていた「緑8」の枠を継承し、無理なくストレートフラッシュを組めます。ここから変化6枚デッキが主流になり、多人数タッグが起きやすくなるため総経験点も飛躍的に伸びていきます。

このデッキはPF9先発を作ってチムランPCを達成しています。

 

 

 

f:id:mi_norin:20210821055358j:image

現在最も使われているデッキだと思います。野球マスクが追加され、イベントが完走しやすくなりました。タッグはミッキーハッチの方が強いと思いますが、得意練習率アップ50%、金特等査定の高さが優秀です。

ハッチの「緑79」が野球マスクだと「緑39」になり、ストレートやスリーセブンを組みにくくなります。その分3のカードで回復しやすくなるので、役を作る意識をより強くしないといけません。

このデッキは中々結果が出ませんでしたが、最終的にはPF7抑え投手を作ってチムランPC8を達成しました。



 

討総学園投手も悪くないようですが、現時点では花丸高校の方が強いです。

討総投手向けを期待していた826キャラの石触宴舞はコントロール&スタミナになるのですが、上限なしで復活1つというのは物足りません。花丸投手ではスタミナ練習のみになり、復活が笹木と被るのでやはり使えそうにないです。

投手環境は、次の高校強化が来るまで大きく変わらないのではないでしょうか。