アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

チームランクPC8になりました

サクP40なのにセンス〇がなかなか出ない。

討総やりたい欲を抑えて花丸投手をやっているのに、何回やっても更新できず。
f:id:mi_norin:20210820124629p:image
上手くいきそうなときに爆弾が爆発したりと踏んだり蹴ったりの日々が続いていました。

 

 

 

セク3までは微妙な流れでしたが、5月にハマって6月1週時点で28498点と、かなりいい点数に!

開眼はマインドブレイカーと形勢逆転でした。
f:id:mi_norin:20210820124639p:image f:id:mi_norin:20210820124642p:imagef:id:mi_norin:20210820124532p:image f:id:mi_norin:20210820124539p:imagef:id:mi_norin:20210820124623p:image f:id:mi_norin:20210820124524p:image f:id:mi_norin:20210820124649p:image f:id:mi_norin:20210820124542p:image f:id:mi_norin:20210820124636p:image f:id:mi_norin:20210820124535p:image

試合終了時点で、PF9かPEのどちらかになるだろうと思いました。

中継ぎ1番手も抑えも先発投手を流用しているので、抑え投手にしたいという事情もあったのですが、もしPEになるなら試合開始時の見た目重視で先発にしたいと思って悩みました。

悩んだ結果抑えPF7に。先発なら少なくともPF9にはなっていたはずなので、最初から抑え適正にした場合も先発よりランクが下がることがわかりました。5月のアップデート前は先発よりも中継ぎ抑えの方が選手ランクが高く表示されていたので、いつの間にか逆転したのですね。

 

先発適正の選手を抑えに配置した場合も2ランク程度下がるので、もしかしたら抑え適正はあってもなくても選手ランクに影響はないのかもしれません。この件に関しては、まだまだ検証が必要だと思いました。

 

 

f:id:mi_norin:20210820124545p:image f:id:mi_norin:20210820124626p:image
f:id:mi_norin:20210820124548p:image f:id:mi_norin:20210820124528p:image

チームランクはPC8になりました。

思っていたより苦戦しました。PC9までは可能だと思いますが、PBはあと3か月かけても厳しそうです。

826キャラが[恋のキューピッド]天音姫恋や[プライベート]館橋くらいの強さで収まって、最大値をインフレさせないタイプの超便利枠であってくれると嬉しいです。

でもファンフェスタで情報を出すくらい自信があるようなので、ぶっ壊れキャラになるような気もします。