アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

退部者と転校生の関係と法則 その3

今回は実践編です。 前回の記事で提案したように、イベキャラを退部させて強ランクをキャラを転入させるチャンスが早速来たので、狙ってみました。

 

セク2・セク3忍耐が出てくれなかったので、アーサー狙いで美藤を退部させました。セク4で強い打撃タッグが来なくなるので悩みましたが、後2デッキでもあったため金特イベがすでに完走していたこと、美藤が持っている経験点を綺麗に吸い取れる練習だったことを考慮して、4月3週時点で1vs1練習を敢行しました。

 f:id:mi_norin:20210817174158p:image f:id:mi_norin:20210817174205p:image
f:id:mi_norin:20210817174210p:image f:id:mi_norin:20210817174152p:image

アーサーではなくハクになりました。選手能力Dの投手がレッドに変わったので、Dでも木場を狙えることがわかりました。

ここでは天城とハクを選択しています。

 

トリプルタッグは一度だけでしたが、このあと6月4週にも土門、あんこ、あおいを退部させ、125点ずつ稼ぐなどちょこちょこ稼いでいきました。


f:id:mi_norin:20210817174155p:image f:id:mi_norin:20210817174213p:image

いつもとは違ってチームメイトの所持経験点がほとんどなく、ほとんど持ち逃げさせずに回収していくサクセスになりましたが、久しぶりの36000点台が出せました。

経験点を貯め込みすぎずに回収しきるのも大事なのかなと思ったところです。


f:id:mi_norin:20210817174216p:image f:id:mi_norin:20210817174202p:image

せっかく今の環境で十分更新できているので、826でぶっ壊れキャラが出るのはやめてほしいと思いました。

第3・第4の拡張能力だったり、拡張能力のコツだったり、金特3個取りだったり、完全にぶっ壊してくるのはやめてほしいです。

練習改革くらいにしてほしいと思いますが、どんなキャラが来るのでしょうか。メンタル練習改革で肩精神の時代にするのも面白そうです。

 

個人的にはすでにインフレしている野手ではなく、討総投手向けのキャラが来てほしいです。タッグ待ちの花丸高校も嫌いなので・・・