アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

環境デッキ紹介 826直前野手編

f:id:mi_norin:20210821055355j:image

PE7二塁手を作ったデッキです。守備上限枠を袴友沢にすることで、至高の二塁手209.76+ミート106※62.72=272.48と金特等査定を大きく伸ばせます。

こちらの記事で紹介しているので、良かったらご一読ください。

 

 


f:id:mi_norin:20210821055342j:image

PE4を作ったデッキです。当時は守備上限枠に椎名を使いたかったのですが、椎名は40しか持っていなかったため冴木で代用していました。36000点でPE4と、点数の割に低めになりました。金特査定が低いだけで、冴木自体は強いです。

これも過去の記事で紹介しています。デッキレベルにもよると思いますが、[ジャスミン]美藤や椎名唯華をお持ちの方は、冴木よりもそちらをおすすめします。

 

 

 

f:id:mi_norin:20210821055350j:image

[ジャスミン]美藤が実装されてから使い始めたデッキで、PE3を5人作っています。色々と試した結果、最終的にこのデッキに戻ってきています。筋力が余りやすくなる代わりに、筋力練習改革で敏捷も回収できるようになるメリットがあります。後述するエプレミ入りよりも安定して敏捷を稼げる印象です。

 

 


f:id:mi_norin:20210821055347j:image

あんこ入りだとやはり筋力が余りやすいため、勿体ないと感じていました。あんこを抜いて打撃5枚にして多人数タッグを増やそうという狙いでこのデッキが組まれました。PE4を1人、PE3を2人作っています。友沢は得意練習率アップ30%+固有持ちで、回復イベも多く強いです。技術を稼ぎやすくなるため集客力を伸ばしやすく、その分筋力と敏捷が不足しがちになります。

このデッキだとファーストが土門のみのため、キャッチャーモブが退部して強い転校生が来やすいのも少しメリットになります。

 

 


f:id:mi_norin:20210821055353j:image
打撃5枚デッキの自由枠を、友沢からエプレミに変えました。友沢デッキには敏捷が不足しやすいという欠点があったため、走塁キャラを2枚にすることで敏捷を稼ぎやすくすることを狙っています。PE4を1人作っています。

エプレミを入れると恋・美藤とコンボが2つも増えます。序盤は遅れがちな美藤の評価を、コンボイベントのおかげで早く上げられることがあります。後2になるためキリルの金特イベも早く走るようになり、エースキラー取得時には評価が15上がるなど良いことが多いです。

代わりに前4になるため、野球マスク入りであっても完走しないことがあります。恋の告白イベントがクリスマスに間に合わないことも増え、バレンタイン前の一番微妙な時期によく告白してきました。キャッチャー転校生も来るため、清麗を最も有効に使えるデッキでもあります。

過去にあまり語っていないせいか一番長くなってしまいましたが、一番おすすめのデッキというわけではないです。

 

 

 

他には、打撃自由枠を椎名にしたデッキも強いと思います。自分は土門と椎名をそれぞれPSR40でしか持っていないので、椎名入りを使うことができませんでした。

 

 

8月23日にはあのキャラが実装されますね。

野球マスク 土門 美藤 キリル 忠主 と組み合わせるのが強そうです。

新キャラについては公式に発表されてから考察していきたいと思います。