アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

パワプロの日ステップアップガチャ 厳選26キャラを予想!

 本日の #パワプロファンフェスタ で発表した23日からの「#パワプロの日」関連イベント情報をおさらいするよ!
新イベキャラ石触宴舞くんが新登場、パワプロの日大感謝祭キャンペーンなど!
新モードの「パワクエ」や「リアルタイム対戦」など他の新情報はアーカイブ配信をチェックしてね♪#パワプロ https://t.co/xyRYc9OIQO pic.twitter.com/qAAfi65mCa

 

 

配信しながら、厳選26キャラを予想してみました。今回は徹底研究したわけではありませんが、多少は過去の傾向を見ながら選んでいます。

画像

f:id:mi_norin:20210822151159j:image
f:id:mi_norin:20210822151202j:image
f:id:mi_norin:20210822151213j:image

f:id:mi_norin:20210822151207j:image
f:id:mi_norin:20210822151205j:image

 

迷った当選キャラ

羽吹一歩
今後使い道が見えないため悩んだ。常設枠であり今後リセットガチャを復刻するとは思えないため当選。

社長・[マンボ]熱盛宗厚・小井川乃蒼・[十全たる]一ノ瀬塔哉
毎年微妙なキャラも入っているので、その枠に入りそうなキャラとして選びました。的中率は低そうですが…
安打製造機枠が1つはあると思ってマンボを選びました。

 

迷った落選キャラ

[キング]阿麻央真・[ワールドクラス]猪狩進・[ワールドクラス]友沢亮
まだ引きやすいガチャが来ていないので、もう少しこのキャラで稼ぎたいのではないかと思って落選。

[小悪魔]橘みずき・[サンタ]佐菜あゆみ・[エプロン]夢城優花
割と安売りされているキャラなので候補に入れたが、26枠に入り切れず落選。

土門季音・野球マスク
実装時期が近すぎるため落選。土門は入ってほしい。

[ダイナミック]七井=アレフト・[サンタ]小山雅
ループガチャなので復刻しやすいと思い落選。ただしアイラは当選。

[秘めたる力]神良美砂・阿久津
普通に入りそうだが、まだ大事にされそう。悩んだ結果、落選。

パーちゃん・ワーちゃん
ハズレ枠と叩かれるのが見えているのでそれを避けたいのではないかと思い落選。

明智光秀
今後復刻するタイミングがないためここで来るような気もする…使い道がないので落選。

 

 

26キャラ中、何キャラ当たるでしょうか!?