アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

友沢入り打撃5デッキの実査定

f:id:mi_norin:20210828193055j:plainf:id:mi_norin:20210828193038p:plainf:id:mi_norin:20210828193031p:plainf:id:mi_norin:20210828193020p:plainf:id:mi_norin:20210828193244j:plain

石触実装後はこの5キャラがよく使われていて、残り1枠が特に熾烈な争いをしています。この時点でミート102、パワー104、走力104、肩力102、守備力102、捕球102の6上限を達成しているので、5キャラですでに完成している感があります。

 

 

あと1枠はゼンザイが覚醒したことで固定枠になるのかなと思いきや、あんこでPE8が誕生したり、友沢を使う人が現れたりと、中々固定されません。

f:id:mi_norin:20210828193112j:plainf:id:mi_norin:20210828193120p:plainf:id:mi_norin:20210828193008p:plain

土門が前イベなので忠主入りが強いだろうと思っていたのですが、現在は恋入りばかりを見るようになりました。

おそらく忠主土門デッキより恋入りデッキの方を高レベルで組める人が多いことが原因だと思います。私も忠主土門がいないためオール50で組めません。

石触を入れてもまったく更新できないので、土門の体力最大値アップ+8がないからかもしれないと思うようになってきました。今では石触を抜くことすら考えています。

 

 

さて、今回計算してきたのは友沢入りバージョンです。
f:id:mi_norin:20210828182211p:plain

友沢を入れるとミート106と走力106を達成できるようになるので、あんこ入りデッキの65.5メモリ、ゼンザイ入りデッキの65.2メモリよりも査定面で優秀です。不確定のカリスマまで成功したとして、経験点だと500点近く得することになります。

 

査定面以外だと、得意練習率の高さと回復イベント3回あることが友沢の強みです。また、忍耐で打撃走塁のゼンザイが転校生で来る可能性が出ること、あんこがファースト枠を潰さないことも少し有利です。

デメリットは清麗の効果を受けられないこと、敏捷を稼ぎづらくなることです。あえてフレンドから借りるほどではないと思うので、もし高レベルで持っている人は試してみる価値はあるデッキだと思います。