アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

パワプロ界の左上、PE7野手が完成!

めちゃくちゃハマった感じはありませんでしたが、セク1で3527点、セク2で11700点と順調だったようです。

セク2転校生は早川あおい(清麗)と新島(促進)でした。序盤はずっと敏捷が余ってましたが打撃タッグが爆発すれば後々足りなくなってくるので、敏捷をできるだけ無駄にせず、余りがちでもすることがないターンは敏捷を育てるように意識していました。

f:id:mi_norin:20210801231446p:image

 セク3転校生でようやく盛本(忍耐)が来てくれました。もう1人は全部ハズレなので誰にするか悩みましたが、弱すぎてすぐ退部しそうな盛本を守るために、新鋭の覆水を選びました。

 

f:id:mi_norin:20210801231432p:image

かなりいい感じです。ものすごいタッグが来たわけではないのですが、やたらと精神を稼げたような記憶があります。そのため体力面もなんとかなりました。

残念ながら、ここで早川あおいが退学になってしまいました。

 

f:id:mi_norin:20210801231429p:image
セク4転校生で、初めて(覇権)の木場が出てくれました。大当たりです。

もう1人は打撃タッグを狙える社長と迷いました。最終的には技術ポイントが欲しかったので黒衛を選びました。


f:id:mi_norin:20210801231425p:image
練習試合前でこの点数はやばいです。今後この点数が基準になってくると思うときついですね。試合は代打でホームラン1本ながらチームは勝ってくれました。


f:id:mi_norin:20210801231443p:image
練習試合後の1ヵ月もいい感じです。あとはどれだけ回収できるか。突発イベで6月4週に下剋上が起こり、デッキキャラの土門と、守りたかった盛本が退学になってしまいました。これを防ぐ方法はあるのでしょうか・・・7月以降に一切練習しないのであれば、悪くはないのかもしれませんが。

エピローグはまあいいのですが、退学になった土門の試合経験点ボーナスが無効化されていたかどうかは大きいですね。どちらなのかはわかりませんが、一応動画を残してあるので調べることはできます。


f:id:mi_norin:20210801231420p:image

8月1週に休むコマンドを選択することになり、その後もため込んだ経験点を綺麗に回収しきれず。あまりいい8月にはなりませんでした。
それでも7月までが良かったので、すでに過去最高点数の35000点台を越えています。


f:id:mi_norin:20210801231439p:image
勝戦の時点でPE4。これを見た時点でようやく凄いサクセスができていたことを確信し、ここでTwitterで宣伝し直しました。


f:id:mi_norin:20210801231436p:image f:id:mi_norin:20210801231413p:image
悩んだ末に2回目の開眼は我慢し、そのおかげでギリギリPE7を達成することができました。

金特イベは全員完走してくれました。残念ながら安打製造機は取れませんでした。開眼1回目は大番狂わせです。格31集客力47で、集客力40越えはよくあるのですが、いつものサクセスよりも格がかなり伸びています。普段よりも異常に精神と敏捷を稼げたことがわかります。

アーカイブは残っていますが…何も意識せずいつも通りだらだら喋っていたのでおすすめ動画とは言えません。

 

 

デッキは野球マスク、ユニフォーム恋、あんこ、キリル、土門、袴友沢です。

椎名50を持っていないので、ジャスミン美藤が出る前にセカンドだけは友沢を使って更新しておこうと思って昨日からチャレンジしていました。

他のポジションは美藤か椎名で更新する予定ですが、美藤・椎名・土門のうちいずれかのガチャが来るまでは、仕方ないので通常冴木でなんとかします。