アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

今年の甲子園イベはいいぞ!

日々努力を重ねてチームランクを上げ、楽しいサクセスを遊ばせてくれるコナミに感謝の気持ちを込めて多額のお金を献上し、パワプロアプリを頑張ってきたユーザーほど不利になる。
そんな、存在そのものが不具合としか思えない史上最悪のksイベント「甲子園大会」が今年も始まりました。

私はまだ本格的には参戦していませんが、今回はいつも以上にオート操作で負けまくる仕様に改変されているようで、早速タイムラインが荒れ狂っています。

パワプロアプリ】夏の熱血甲子園大会2021の概要・報酬と特攻キャラ【パワプロ】 - ゲームウィズ(GameWith)

今回の目玉報酬はニャプテトです。女の子のようなので「清麗」の影響を受けることができます。
パワプロアプリが出て以降は据え置きパワプロをやっていないので、どんなキャラなのかはよくわかりません。

サクスペ版ではイベント発生率アップがついているようです。アプリ版でも野球マスクで既に実装された能力なので、この能力がついている可能性も十分ありますね。

 

ニャプテトが環境デッキに入れるかというと、自分は厳しいのではないかと思っています。
打撃&走塁か筋力&守備なら826キャラ次第で必須化する可能性もあったのかなと思いますが、走塁&守備の組み合わせは穴埋めに便利、止まりになりそうな気がします。

 

ということで、ニャプテトにそこまで魅力を感じていないので、今年は甲子園大会についての不満が(今のところは)あまりありません。
走りたくなければ無理して走らなくても良さそうだからです。

そういう意味では、ここ最近では一番いい甲子園なのではないかと思いました。このまま、今の考えが大きく変わらないことを祈ります。