アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

土門は引くべきか?

f:id:mi_norin:20210622212451p:plain

ループガチャだし50を作りやすいのは魅力的です。

2種上限&2種金特。

共通イベで体力20回復か体力最大値+8を選択できるのが非常に強いです。

 

以前、神良のランニングマシンについて説明した通り、私は体力最大値アップを高く評価しています。神良と土門の両方を入れても、後に起きた方のイベントで回復を選択できるので非常に強いと思います。

 

気になるのは得意練習が打撃&走塁ということです。

プライベート館橋と重ねないと適正競技ボクシングを活かせないこともそうなのですが、アスレテースでは打撃練習と走塁練習が近いのもデメリットになります。

アスレテース高校では、守備タッグにボクシングを付与し、次のターンの打撃タッグでそのままボクシングを活用するという動きが非常に強いです。

6種類ある練習の中央であり、さらにタッグ発生率の高い打撃寄りの位置にあることもあり、走塁練習は、練習改革があったとしても(個人的に)評価が最も低い練習です。

 

 

次回復刻する際にもループ形式になる可能性も考えられるので、飛びついて即50にする必要はないのかなと思っています。とりあえず1ループはして母体確保はする予定ですが、50にするかどうかまでは決めていません。

相棒1枚編成はあまり強くないのではないかと考えているので、もう少し様子を見たいと思います。

 

 

 

これまではウェイトリフティングが金メダルになるまではパワー96止めをしてきましたが、最終的に金メダルにできそうにない場合は先に101にしておくことが必要になりますね。土門を使う場合はこの判断が難しくなりそうです。