アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

本戦が始まるけど、結局ミンミンは必要なの?

ミンミンのPRが配布されましたね。
今回は、甲子園本戦をどのくらい走るべきか考えるために、SR以上の性能予想をしていくことにしました。

 

Ed503M8U8AAqLyC

 

確定ではありませんが共通イベで調子安定を取得することができます。
また、聖華とのコンボイベントがあり、筋力敏捷精神の経験点+上り調子のコツか、回復+冷静コツを選べるようです。

普段は配布されたPRからわかることは少ないのですが、ミンミンはこの時点でかなり評価が上がったと思います。

 

また、朱雀テーブルと似ているとの情報を得たのでPR同士を比較してみました。
すると確かにほぼ同じで、初期評価が15高くなっていました。タッグボーナスは朱雀が40%に対してミンミンは30%ですが、これは2種練だからでしょう。
PSRでも朱雀テーブル+初期評価15として考えてみます。

そうすると
初期評価65+15=80
タッグボーナス60%→Lv50で80%(2種練なので60%前後?)
技術ボーナスLv42で4、Lv45で8(メンタル・肩なので技術ボナ?)
やる気効果アップ75%
得意練習率アップ10%
コツイベントボーナス40%
捕球上限アップ(多分2)
固有ボナ(アスレ適性重視で得意練習率アップはありそう?)
こんな感じでしょうか。

当時最強だったとはいえ、神楽坂のときに誕生した古すぎるテーブルです。
初期評価以外にも強化されているかもしれませんね。

あまり知られていませんが、このテーブルにはある秘密がありPSRの恩恵が大きくなっています。
頑張ってPSRを狙うのもいいかなと思いました。

 

・・・が、せっかくモチベ上がったところで魔境なんでした。TOP100のランキングに入っている方が何人もいます。グループ報酬は良くて8位のSR1枚ってとこでしょうね

 

 

(8/17追記)ある秘密=PSRの初期評価がSRより10高いこと。神楽坂・北斗・朱雀と多分薬師寺がこれに該当する。テーブル予想・初期評価の件も含めて、SR・PSRの初期評価が予想より5高かったくらいで、この予想は大当たりでしたね。