アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

桃鉄デッキパワー比較3

今回は、サイコロの5・6要員を3枚から2枚に減らした、タッグパワーを重視したデッキについて計算していきます。

 

f:id:mi_norin:20220410214137p:plainf:id:mi_norin:20220410214140p:plainf:id:mi_norin:20220410214126p:plainf:id:mi_norin:20220410214413p:plainf:id:mi_norin:20220410214133p:plain

査定パワー:12812、物件駅:東京1092、京都930*、横浜882*、稚内552、計16268(-480*)点
プラス駅:熱海
カード駅:大津・名寄
球速3変化3守備1メン1(4+2)

前回までに紹介したデッキが15000点台だったのに比べ、ゆかり物件駅が4種類ある分、経験点換算で見て非常に強いデッキになりました。

明神と貧乏神を含む球速3変化3ということで、タッグパワーも非常に高くなっています。

弱点は2つ。
1つ目は、サイコロの5・6要員が2枚しかいないことです。ゼンザイも入れていませんし、カード不足で貧乏神にゴールを連発されてしまうことも多々ありました。経験点を稼ぐポテンシャルは非常に高いのですが、すごろく面ではやや不利になります。
2つ目は、自分が猿川48、貧乏神35しか持っていないことです。常設キャラは安売りされやすい傾向にあったような気もしますが、猿川がピックアップされたガチャはいつ来るのでしょうか。

 

 

 

f:id:mi_norin:20220410214521p:plainf:id:mi_norin:20220410214129p:plainf:id:mi_norin:20220410214126p:plainf:id:mi_norin:20220410214413p:plainf:id:mi_norin:20220410214133p:plain

査定パワー:12884、物件駅:東京1092、京都930*、横浜882*、稚内552、計16340(-480*)点
プラス駅:浜松・江差
カード駅:名寄
球速2変化3スタ1メン1(4+2)

猿川と貧乏神を同時に使うとオール50で組めないことがわかっているので、そうなると、猿川+犬山か、貧乏神+犬山で組むしかありません。神楽坂社長も強いのですが、現状SR45までしか実装されていないため構想外です。

今回は城之内を使いたかったので、ディレイドアーム被りの白霧は使いにくくなります。
すると球速上限枠を善逸、貧乏神、猪狩守、キング阿麻から選ぶことになります。
猪狩守と阿麻は金特1つなので、それなら白霧でいいかなとも思ってしまいます。ディレイドアームのコツ1つで517点程度の得をする計算になるので、やはり金特2個は簡単には捨てられません。
やはり、城之内入りの球速上限枠は貧乏神が基本になりそうです。

城之内+貧乏神+犬山まで来て、物件駅のキャラを多く入れながら、コントロール111を達成しようと思うとこのような組み合わせになりました。

サイコロ5・6要員が2枚しかないのに球速2変化3というのは気になりますが、平均レベル50で組めるメリットもあるので、自分でも試してみようと思います。