アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

アスレテースに入学して2日。新しい友達にも慣れてきました

推定19000点(練習のためCOMおま&フリート戦負け)を出せたので、ある程度はわかってきました。

奥村を借りればなんとか組むことができたので、ゲームウィズ様が紹介していたデッキ

寺道社長奥村天音袴友沢聖華

を試しています。

もう10回くらいはサクセスしたと思うのですが、前イベが一度も完走しませんでした。前2後4にしないときつそうです。

 

適性競技は

◎サッカー 寺道
△バドミントン 社長
スケートボード 奥村
×フェンシング 天音
レスリング 袴友沢
☆オールマイティ 戸内

という印象です。

 

打撃×3肩×3のこのデッキだと意識して稼がないと精神が足りません。

打撃練習と肩練習を同じように考えると筋力と技術が余るので、打撃か守備のどちらかを軸にして、その練習で入らない経験点を意識して稼ぐようにした方が強そうだと思いました。

守備よりも打撃の方が単体性能が高いキャラが多いので、やはり打撃×5、あとは2種練で走塁・肩力・守備練習を増やすのが理想だと思いました。
打撃肩の友沢・二宮、打撃走塁の天音・矢倍・エプレミ、打撃守備の猪狩進・田中山などでしょうか。

前イベがきついのは気になりますが、あかつき進はラグビーなので敏捷を稼ぎやすそうです。

 

 

 

ということで考えてみました。

前:寺道(走力2)社長(パワー2)
後:友沢(守備2)二宮(肩力2)天音(ミート2捕球2)戸内(上限なし)

収まりが悪い上に、走力上限の打撃キャラはいなかったのであかつき進を入れる余裕がありませんでした。
親交イベを進める余裕があるかわかりませんが、寺道を外して小井川を入れるのはアリかもしれません。

 

あんこが走力上限の打撃だったらこんな感じのデッキで固定されるかもしれませんね。
打撃だと北斗がさらに強くなる可能性があるのでそんなことはしないような気もしますが…

 

 

新キャラの適性競技をスポーツクライミングにするだけでアスレテースを強化できるので、826以降はデッキが大きく変わる気がします。
計算していませんが、PF野手も現実的な範囲で実現可能になりそうですね。
あくまでも練習という感じで、アスレテース高校を楽しんでいこうと思います。

 

改めて思う。セン○厳選しなくていいパワプロは楽しい。