アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

スライドストリーム連発を狙う、メンメンデッキで無限練習!

私はアスレテース高校でもメンタル練習が強いと思っているので、どうにかしてメンタルキャラを使えないかと思ってデッキを考えていました。

 

f:id:mi_norin:20210509141413p:plainf:id:mi_norin:20210503064415j:plainf:id:mi_norin:20210502203532p:plainf:id:mi_norin:20210503064643j:plainf:id:mi_norin:20210503064516p:plainf:id:mi_norin:20210509141533j:plain

 

このデッキを強いと思っているのですが、ミンミンや東など強力なメンタルキャラを変えるなら、相棒か[ワールドクラス]猪狩進の枠だと思い、色々と組み合わせを考えていました。

[ワールドクラス]友沢は強いと思っているのですが、友沢を入れると守備上限がワールド進くらいしかおらず、意外と上限パズルがきれいにはまる組み合わせは見つかりません。進の代わりができそうなのは加藤理香くらいです。

そこで、[袴]友沢で守備上限を満たすことで、空いた走力上限にメンタルキャラの東を入れることができました。

すると相棒枠はストライク送球持ちである必要がなくなったので、リンを入れるとさらに回復しやすくすることができるようになりました。後イベ4人なのできついですが、戦国高校の佐菜入り後4デッキよりは完走しやすいので妥協範囲です。

f:id:mi_norin:20210509141413p:plainf:id:mi_norin:20210510211719p:plainf:id:mi_norin:20210503064755j:plainf:id:mi_norin:20210503064643j:plainf:id:mi_norin:20210503064516p:plainf:id:mi_norin:20210510211038j:plain

 

 

その後、後4を解消してさらに回復しやすくなる組み合わせが見つかりました。神良の電光石火とあんこのパワー上限という役割を1人で担うことのできる[恋のキューピッド]天音の出番です。

神良を抜くとアスレテース最強クラスの卓球枠がいなくなってしまうのですが、ミンミンならこれを解決することができます。

f:id:mi_norin:20210509141413p:plainf:id:mi_norin:20210510211719p:plainf:id:mi_norin:20210510211723p:plainf:id:mi_norin:20210503064755j:plainf:id:mi_norin:20210510211711p:plainf:id:mi_norin:20210510211038j:plain

相棒枠はラグビー適正の佐倉などもアリかと思います。リンは覚醒で初期評価アップがついているのが特に強いと思います。

 

このデッキのデメリットとしては、ワールドクラス猪狩進・友沢と比べるとやはり得意練習率が低く感じました。

また、アニータ入りと比べると金特査定が落ちてしまいます。

結論デッキになり得るかはわかりませんが、使ってみた感覚ではこのデッキも十分強いので、佐倉かミンミンの50を借りることができれば使ってみたいと思っています。

 

 

このデッキを使ってみて回復の強さを実感したので、現在は、ワールドクラス猪狩進&友沢デッキにリンを入れてみたりと回復面を重視したデッキを色々試しています。

早く結果を出したいのですが・・・まだまだ難しそうです。