アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

アレフト入りデッキの考察

[ダイナミック]七井=アレフト入りで、パズルがきれいにはまる組み合わせは見つかりませんでした。

 

どう組み合わせても走力上限と守備力上限のどちらかが欠けます。あんこ・神良の役割を[恋のキューピッド]天音1枚に任せることも考えましたが、ボクシングが2枚になって格を中心に上げるデッキになり、それなのにあんこが抜けて敏捷を稼ぎにくくなる。テニス&守備上限の郡司などが候補に挙がりましたが、単体性能の低いキャラが増えすぎると点数が伸びる気がしません。

 

真・アーチストや相棒2枚編成を諦めれば、他にも選手5人デッキなどの色々な選択肢があるのですが、アレフトの最大の強みは回復系相棒のリンを有効に使えることだと思っています。

 

リンを外さない編成を考えた結果、自分も結局Gamewithと同じデッキに行きつきました。

このデッキで結果を出している人も多いようですね。

f:id:mi_norin:20210523075125p:image f:id:mi_norin:20210523075132p:image
初期配置は、あまり良いとは思えませんでした。

 

f:id:mi_norin:20210523081901p:plain

金特査定は高い方でした。
しかし、走力上限がなくなる分マイナスされてしまいました。

 

f:id:mi_norin:20210509141413p:plainf:id:mi_norin:20210502203532p:plainf:id:mi_norin:20210503064415j:plainf:id:mi_norin:20210503064516p:plainf:id:mi_norin:20210503064643j:plainf:id:mi_norin:20210510211038j:plain
過去に試したこのデッキもなかなか強かったのですが、アレフト入りの方が3メモリ分だけ金特等の査定が少ないです。稼ぎにくかった敏捷点を走力ではなく格や集客力にも回せるので応用力は多少あります。

 

[ワールド]進+[ワールド]友沢の枠が、[ダイナミック]七井+[袴]友沢に変わったことになります。前者は初期評価・得意練習率に、後者はボクシング・試合経験点・回復イベント数に優位性があります。

どちらも同じデッキレベルで組める場合はどちらがいいのでしょうか。