アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

恋のキューピッド天音姫恋配信記念ガチャ 感謝の130連と苦悩の50

f:id:mi_norin:20210508064945p:plain

別ver.天音姫恋が登場しました!タイミングからしてアスレテース向けの性能に調整されていることは予想されていましたが、打撃&守備のボクシングと、あからさまな調整でしたね。

走塁キャラが現状ほぼ使われていないため練習改革が来ても効果は薄いですし、この調整の方が強いと思います。

打撃&走塁という組み合わせは過去に何度も重宝されてきているので、できれば通常天音も残しておきたいところです。

 

 

前回の記事にも書いた通り、70連目まで天音はピックアップすらされていません。ひどい内容だと思いますが、3つあるPSR確定枠でなんとか20分の1を引き当てたいです。

 

f:id:mi_norin:20210508064513p:image
f:id:mi_norin:20210508064503p:image
f:id:mi_norin:20210508064332p:image
f:id:mi_norin:20210508064510p:image
f:id:mi_norin:20210508064439p:image
f:id:mi_norin:20210508064325p:image
f:id:mi_norin:20210508064428p:image

非常に残念な結果でした。

東は48だったので50にしたいと思っていましたが、天音にパワー上限がついていたので神良を外す必要がなくなりました。神良を入れられるということは、肩力上限の東の必要性は下がり、さらにあんこが外れるので東の筋力タッグも弱体化するということです。

…ただ、至高の二塁手デッキで袴友沢を使うときには走力上限要因として出番が来るはずなので無価値ではないはず!

 

 

さて、肝心の天音姫恋はPSRどころかSRすら引けていません。あと石が30連分あるので追いガチャしましょう…


f:id:mi_norin:20210508064443p:image
f:id:mi_norin:20210508064450p:image
f:id:mi_norin:20210508064446p:image

ここからは天音がピックアップされているのに、1万円でこの結果は残念です。80連目以降はPR天音1枚確定にしてくれてもいいと思うんですけどね。

 


f:id:mi_norin:20210508064336p:image
f:id:mi_norin:20210508064329p:image
f:id:mi_norin:20210508064436p:image

ついに出てくれました!期待値よりは随分安く済んだと言えます!


f:id:mi_norin:20210508064507p:image
f:id:mi_norin:20210508064500p:image

手持ちはちょっと足りないかな・・・という感じでした。

SR+5を作って2枚投入!

結果はどちらも2段階開放に失敗し、PSR+2が完成・・

 

 

SR選択チケをすべてつぎ込んでも50は難しい(PSRチケは50%になるのでさすがにもったいない)と判断し、悩んだ結果、通常版50を強化に使うことに決めました。
f:id:mi_norin:20210508064453p:image

打撃走塁なので今後もサクチャレなどで使いそうですが…

追いガチャでここから+3するのは過去の計算上300連ほどかかるので、さすがにそれは厳しいと判断しました。


f:id:mi_norin:20210508064432p:image
SR+5の2連続失敗(通算6連続)でまた最悪の流れかと思いましたが、なんとかここを通せたので良かったです。

これで、同一レアリティの3段階開放チャレンジは昨年5月以降だと3回中2回成功しています。


f:id:mi_norin:20210508064322p:image
元々使っていたデッキのあんこを天音に入れ替えて、このデッキで更新を狙いたいと思います!