アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2020年パワプロの日ガチャはショボい? 

 

f:id:mi_norin:20200531104351p:plain

 GWガチャを見ても思ったのですが、コラボキャラ全盛期の今だと、いつものように26キャラを厳選しても神ガチャにはならない気がします。こんな感じかなと、それっぽく並べてみました。

 

 

 

 

f:id:mi_norin:20200524090721j:plainf:id:mi_norin:20200531104748j:plainf:id:mi_norin:20200524090609j:plainf:id:mi_norin:20200531104638j:plainf:id:mi_norin:20200531105055j:plainf:id:mi_norin:20200510221617j:plainf:id:mi_norin:20200531105052j:plainf:id:mi_norin:20200531105736j:plainf:id:mi_norin:20200531104618j:plainf:id:mi_norin:20200531104623j:plainf:id:mi_norin:20200531104904j:plainf:id:mi_norin:20200505132414j:plainf:id:mi_norin:20200531104816j:plainf:id:mi_norin:20200430143629j:plainf:id:mi_norin:20200517103737j:plainf:id:mi_norin:20200531104807j:plainf:id:mi_norin:20200531104829j:plainf:id:mi_norin:20200531104822j:plainf:id:mi_norin:20200531104844j:plainf:id:mi_norin:20200531104854j:plainf:id:mi_norin:20200524090520j:plainf:id:mi_norin:20200531110458j:plain

以上22キャラ+7月末の新高校3キャラ+826の日目玉の新キャラで26キャラです。

 

 

候補は他にもいます。厳選予想に入れなかった理由を書いていきます。

f:id:mi_norin:20200510081330j:plainf:id:mi_norin:20200510081307j:plainf:id:mi_norin:20200531105034j:plain
パワポケコラボキャラは厳選26キャラにも入れて良さそうですが、皇のPSRはまだ実装されていないんですよね。ここで急に入ってくるのも難しいので、MIXコラボの投馬やメジャーコラボの大吾もPSRを手に入れやすい設定で実装されているので、できれば厳選されてほしいキャラですが、パワポケコラボガチャとして復刻しそうな気がします。似た理由で小悪魔みずきも入れていません。

f:id:mi_norin:20200524090636j:plain
専用ガチャで何度も復刻していて、特別扱いをされているキャラなので、他の球速上限キャラが出るまでは他のガチャでは復刻しないと思います。
f:id:mi_norin:20200531104631j:plain
至高の野手ガチャに「第1弾」とあったので、今後第2弾が来るはずです。至高キャラは至高ガチャで入手する感じになると思います。とは言っても4月頭のガチャに至高軍団がいたので入っていてもおかしくないですね。

f:id:mi_norin:20200531105727j:plain
活躍したからって急に入れるのはさすがに露骨すぎるかなと思って外しました。覚醒祭という出番もあるので入らないと思いました。
f:id:mi_norin:20200531104800j:plainf:id:mi_norin:20200531105213j:plainf:id:mi_norin:20200531105129j:plainf:id:mi_norin:20200531111108j:plain
入りそうだけど26キャラの枠に入れてあげられなかったキャラ達です。虹谷と沖野はGWでは厳選されていたので入ってもおかしくないですね。

f:id:mi_norin:20200524090511j:plainf:id:mi_norin:20200531104649j:plainf:id:mi_norin:20200531104706j:plainf:id:mi_norin:20200524090821j:plain
全力学園とは違ってクロスナインの3人は常設キャラなのでどうするか迷いました。現在クロスナイン攻略ガチャでしかピックアップされていないことから、826では厳選されずに繋ぎガチャとして出てくるのではないかと予想しました。使わないキャラばかり出ても困るので、このキャラ達は厳選されていてほしいですね…

f:id:mi_norin:20200510093911j:plainf:id:mi_norin:20200531104610j:plain
天音は猪狩守のように単独で復刻したことから、今後も大事にされていくキャラなのではないかと思いました。他にそうなる可能性がありそうなキャラを探したら、2種上限彼女のパジャマ泡瀬しかいないと思い、厳選予想から外しました。
826の目玉キャラが野手だとすると、「2種上限」「上限+2種金特」「パワー上限+真パーツ」くらいは当然だと思います。そう考えたときにパジャマ泡瀬は6上限+ミート106のパーツとしてぴったりハマりやすいと思いました。
黒戸もねや天音をしばらく大事にしてきた(大型ガチャに安易につっこまなかった)ことから考えても、パジャマ泡瀬も826前のつなぎとして復刻する程度で、厳選されない可能性があると思いました。
逆に、厳選キャラに入った場合は新高校の彼女やシアンなどが環境彼女として使われるのではないかと考えました。

 

 

ちょっとした思いつきで書いただけなので、根拠のない理由ばかりで申し訳ありません。
もしクロスナインのキャラが入っていなければ、今年の826ガチャは例年になく微妙なガチャになりそうです。
もちろん7月末の新高校次第ではキャラの評価も大きく変わるので、コラボキャラ全盛期が終わることを期待して待つことにします。