アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

社長上方修正について

f:id:mi_norin:20200603071109j:plain
社長のイベントによる体力減少が2回分なくなる修正が入るようですね。

 

社長が北斗環境を牛耳るはずが、思ったほど使われていなかったから修正したのでしょうか?
一歩遅かったのか、すでに社長を使う人ばかりになっています。その必要は全くなかったと思うのですが…

 

社長は「査定を伸ばしやすいが、体力減少があって使いにくい」「レベルが低いと真価を発揮できない」というような立ち位置のキャラでした。

至高シリーズと同等以上(寺道には勝ってる)に選手査定を伸ばすことができるので、

・不確定の至高シリーズ
・扱うのが難しいものの金特確定かつ全ポジションで使える社長
・バランスが良く経験点を伸ばしやすい猛田やアレフ
・査定最大値は劣るものの、サクセスが安定するもねソニアや津乃田

こんな感じで人によって使うデッキが違う、過去最高に面白い環境でした。

 

「上級者向けだけど、使いこなせれば強い」を体現していた社長をなぜここで使いやすくしてしまうのか。
至高シリーズを使うメリットもなくなるし、社長デッキ一択になってしまうような気がします。

 

デッキ固定環境がまったく面白くないのは、過去の経験からもよく理解しています。
デッキレベルが高い人も低い人も同じ6キャラ。
自分に合ったデッキを自分で考える必要なし。

1キャラでも満足できないレベルのキャラがテンプレ入りしてしまうと、デッキが揃うまではサクセスをやる気が起きなくなってしまうんですよね。

 

個人的には、今は「実質的にテンプレがない」神環境だと思っていましたが、パワプロアプリ運営はテンプレ一強時代にしたいのでしょうか。
一強時代の方が売り上げが伸びるってことなのかなぁ。
いずれにしても、自分としては残念です。
やっぱりデッキシステムは自分で考えて色々試すのが面白いと思う。