アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

アンヌガチャ アサガミガチャ

あいうえお順で一番上にアンヌが表示されるので「〇〇キャラ厳選」以外のガチャはしばらくアンヌガチャと呼ばれてました。
定着しすぎて、いつしかアンヌが外れの象徴に。

クロスナインで超有能キャラのアサガミが実装され、アサガミガチャという呼び名もしっくり来ないためか、厳選ガチャでないというだけで外れ扱いされることはなくなりました。
アサガミとオオワダだけカタカナなので、あえてあいうえお順で一番上にくる名前のキャラにしてもらえるようお願いしたんじゃないかと思ったくらいでした。

 

 

さて、ひっそりと新時代のガチャが実装されていました。

f:id:mi_norin:20200526203318p:plain

このガチャはなんと、出現キャラがあいうえお順ではなくなっているのです!
おそらく図鑑番号順でしょうか。昨日まで気付かなかったのですが、この手があったのですね。

 

画像

もっと前から図鑑番号順になっていたら、このf:id:mi_norin:20200524090511j:plainキャラの名前は違っていたか、読み方はそのままでも漢字表記だったかもしれませんね。

 

 

以上、何の意味もない記事でした。

 

 

 

追記
5月29日に確認したところ、アサガミ、アンヌから始まるガチャに戻っていました。
にもかかわらず、ゲドーくんガチャは修正したのに、メジャー2ndガチャと、この日追加されたサクセス応援天才の入部届ガチャ・猪狩守ガチャは矢部から始まってました。

何のために修正したのか・・・