アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

パワプロやめてたのにも関わらず引いたガチャ

11月中旬にポケモンが発売して以降、ガチャを引く回数が激減しました。(サクセスなんかはまったくやりませんでした。)
しかし、その期間にも引いておくべきだと思ったガチャは我慢できずに引いてしまいました。
現時点ではありますが、正解だったかどうかを振り返ってみようと思います。

 

f:id:mi_norin:20200506091034p:plain

60連引いています。[好敵手]猪狩守のSRが確定分のみの1枚、PSRは望戸ということでガチャ結果的には大負けです。オクタヴィアと堂江が50であったこと、3月、4月にも復刻しているということを考えると完全に無駄な2万円の出費だったと言えます。
代用の利かない超有能キャラであることからも、短いスパンで復刻しているのは好印象です。

 

f:id:mi_norin:20200506091450p:plain

30連引いてSR[サンタ]佐菜を1枚確保していました。今後のことを考えても使う見通しが立っていないので、これも失敗だったと思います。
このキャラの実装を熱望している人は多かったですが、いざ実装されても…って感じです。出た瞬間は有能でもすぐ環境落ちするので悲しいゲームですね。

 

f:id:mi_norin:20200506092047p:plainタッチ復刻、バス停前田中山、アンドロメダデビューなどをスルーしてきましたが、やはりこのガチャは外せません。
100連引いてPSRの石上と社長、SRの石上と社長を引いています。(すでに50のPSR堂江2枚なども引いています。)
社長が必須になっているわけではないので勝ちかどうかはわかりませんが、冴木や天音がすでに50の状況で、PSR社長を引けているのは個人的には良い結果だったと思います。
この時のPSR選択ガチャ券ではおやすみ須々木などの上限キャラも選べることを考慮すると、少なくとも引くべき100連だったとは思っています。

 

f:id:mi_norin:20200506092823p:plain

今となってはなぜかはわかりませんが、10連だけ引いています。結果はポンデでしたが、初期キャラは別バージョンが出やすいことからも引いておいて正解だったかなと思っています。現時点では[好敵手]猪狩守のPSRを引いて開放素材が足りなくなったときに使いたいと思っています。今となっては40連引いて良いガチャだったと思います。

 

f:id:mi_norin:20200506093240p:plain

[好敵手]猪狩守の次に出てきたので、この友沢は必須化する可能性が高いと思いました。また、PSRさえ引ければ確実に50できる手持ちがあるので、引くことを決断しました。
70連して、PSRのガジェット落合と明神を引いています。明神はデビュー時に引いていたこともあって現在50になっており、この明神は現在余っていますが、後々環境入りしたことには驚いています。
肝心の友沢ですが、SRをなんとか1枚確保できました。

 

f:id:mi_norin:20200506093842p:plain

変化球キャラに上限をつけたら変化固めを避けられなくなるので、運営側も避けていたと思っていました。今後の高校システム作成に自信があるのかインフレさせる気満々なのか、そんなことを気にする必要もなくなってきたんですかね。夢城優花はたくさんありますし、PSRを引けたら覚醒・開放できるということで30連引きました。
もうこの頃は完全にパワプロから心が離れていたらしく、ガチャ結果をメモすることもスクショをとることもしていませんでした。結果はSR確保のみです。

 

f:id:mi_norin:20200506094640p:plain

正月同様、このガチャも100連引いています。PSRは館橋とジャベリン、SRは館橋とジャベリン×2と泡瀬×2を引いています。[パジャマ]泡瀬はSRを1枚確保です。
2種上限ですが、今のところ必須化していないのでまあこれで良かったのかなと思います。

PSR選択ガチャ券はおやすみ須々木・バス停前田中山・岸田あたりに使うことになるかなと思っています。

 

 

ということで、合計すると400連引いていたことがわかりました。
令和02年3月     8千
令和02年2月   1万4千
令和02年1月     1千
令和01年12月    7千
令和01年11月  4万5千

記入漏れはありそうですが、合計すると7万5千円です。1万円を切っている月はパワフルパスポートと安石のみの課金ということでしょう。
仮に猪狩守ガチャ・クリスマス・バレンタインを我慢できていたら120連(4万円)分を節約できていたことになるので、安石とパワフルパスポートだけでもSR母体確保くらいでよければ何とかやっていけそうではあります。

ただし、引くべきだったぷよぷよガチャなどのことを考えると、毎日デイリーミッション等をこなしていくか、少しは課金しないとついていけないのかもしれません。

 

 

 

次回は「スルーしたのにも関わらず引いておけば良かったと思っているガチャ」を紹介しようと思います。