アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

社長5号デッキの実査定

 

しばらく一番人気だったアレフトシアンデッキ
f:id:mi_norin:20200510093446j:plainf:id:mi_norin:20200510081302j:plainf:id:mi_norin:20200510081330j:plainf:id:mi_norin:20200510081307j:plainf:id:mi_norin:20200510081357j:plainf:id:mi_norin:20200510081404j:plain 

5月下旬からトップ層が愛用している社長デッキ
f:id:mi_norin:20200605212129j:plainf:id:mi_norin:20200510081302j:plainf:id:mi_norin:20200510081330j:plainf:id:mi_norin:20200510081307j:plainf:id:mi_norin:20200510081357j:plainf:id:mi_norin:20200510081404j:plain 

最近話題のブラック→5号デッキ
f:id:mi_norin:20200605212129j:plainf:id:mi_norin:20200510081302j:plainf:id:mi_norin:20200510081330j:plainf:id:mi_norin:20200606150002j:plainf:id:mi_norin:20200510093911j:plainf:id:mi_norin:20200510081404j:plain

 

社長デッキが強いのはわかっていましたが、上方修正が入ることもあるので、改めて実査定シリーズを計算し直してみました。

f:id:mi_norin:20200606193829p:plain

 ※上限については、ミート102・走力101・肩力101・守備力101・捕球101の5上限を基準にした数値を載せています。前回までとは違い、恐怖の満塁男なども入れています。

 

打撃3枚になるとはいえ、七井入りより社長入りの方が強そうですね。
社長を40しか持っていないということもあって正直目を背けていたところもあったのですが、もうそういうわけにはいかないですね。タッグパワーは社長の方が高いですし、メモリ5~6個分の差は大きいです。


5号入りデッキに関しては、「ブラック+王子→野球マン5号+天音」なので、敏捷を稼ぎにくくなった代わりに技術と筋力を稼ぎやすくなるはずです。数回使用した感じだと精神も稼ぎやすくなったので、敏捷以外は安定しやすくなると思います。

ただし、マイナス面もあります。
ブラックを抜くため、「真・電光石火→走力バースト+調子安定」で39ほど査定が下がります。開眼を考慮しなければ最大値はブラック王子ということになりますが、どうせ最大値を重視するならと、開眼で電光石火を引く前提で計算してみました。
画像の通り、開眼を含めた最大値は5号デッキの方が上です。

私の社長は弱いですがブラックが45で野球マン5号が50なので、色々なポジションで試してみたいと思いました。